※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
子育て・グッズ

夜間授乳について相談です。授乳タイミングがずれて起きるようになり、朝の時間もずれました。授乳量や夜間断乳、早朝の授乳についてアドバイスをお願いします。

夜間授乳に関してです!

1ヶ月前までは夜通し寝てくれていたのですが、ここ最近19:30の授乳の後23:00〜24:00の間、4:00〜5:00の間に泣いて起き授乳をするようになりました。
授乳のタイミングがずれたので、朝起きる時間が6:00前後から8:00前後にずれてしまいました。

①授乳量が足りていない?
②いずれ夜通し寝る?それとも夜間断乳をしなければならい?
③4:00〜5:00の授乳でおはようした方が良い?

ご経験のある方、同じような方、1つでも良いのでお答えいただけますと嬉しいです😢

コメント

テクマクママ

今は完ミなのでどうなのかわかりませんが、7ヶ月からまったく同じ状況です。私はミルク起きた場合あげてました😁しかもガッツリと✨
その後離乳食をしっかり食べて寝る時は起きずに寝てくれるようになりました。ただ飲んだ後すぐ寝てしまうのでまだ起床時間はずれてます(笑)そのうち戻るかと気長にやってます☺️