※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が便秘で苦しみ、市販のイチジク浣腸を使っても良いか不安です。アドバイスをお願いします。

緊急です😭

生後5ヶ月(修正2ヶ月)の娘が便秘で苦しそうです。。
一昨日からのようで一応すこーーしは出たのですが、
ずっといきんでるようです。
綿棒浣腸もしてみましたが効果なく。
調べたところ市販のイチジク浣腸しの0歳から使えるものがあるとのことですが、こんな小さい子に使っても良いのか不安です😭

アドバイスくださる方いらっしゃいましたら
ご回答おねがいします!

コメント

830310

市販のものも問題はないですが
量にもよるかと思います。
市販は高いので、
小児科いってみてはどうでしょうか?

  • ななみん

    ななみん

    もう少し様子見てみます😭
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月19日
なつき

浣腸使ってます( ˆOˆ )
生後2ヶ月、修正0ヶ月ですが、まだ上手にうんち出せないから、便秘の時は綿棒と浣腸できるようNICUで習いました

乳幼児用の一番小さいサイズ(10cc入り)を半量の5cc使います!

  • ななみん

    ななみん

    一応1つ買っておきました😭
    量は半分がいいのですかね?💦

    • 10月19日
  • なつき

    なつき

    説明文に、1歳以下は半量って多分書いてあります!(・v・`)

    • 10月19日
  • ななみん

    ななみん

    よく読んでませんでした😭
    早速やってみます!

    • 10月19日
  • なつき

    なつき

    ベビーオイルとかあったらノズルにつけてあげてください( ˆOˆ )
    ガス溜まってたら噴射するんで気をつけてくださいw

    • 10月19日