※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆smurfs☆
家事・料理

1歳2ヶ月の息子がいます。食欲があり過ぎて、たくさん食べます。ミルク…

1歳2ヶ月の息子がいます。食欲があり過ぎて、たくさん食べます。ミルクは1歳になる前に卒乳しました。
みなさん子供にどのくらいの量をあげてますか?
うちは胃がパンパンになる程食べます。あげないと怒りだします。胃拡張になってるんじゃないかと毎日心配です。
ご飯は製氷皿の氷3個分のご飯と小鉢3つ山盛りをぺろっと食べちゃいます。グラムで計ったことがないのですが、皆さん1歳過ぎの子はどのくらいあげますか?
1歳児用のお弁当(市販のベビーフード)一食に二食分ぺろっと食べます。

コメント

みぃたん。

ご飯は食べるときは小さめのご飯茶碗一杯分プラスおかずを一品とかですかねー。
朝ごはんはアンパンマンのスティックパン一袋食べるときもあります。
保育園でもおやつを追加で要求したり、15時のおやつを食べてるのに帰ってきてまたパンやバナナを食べて夕飯も。などありますよ〜(´°‐°`)
お腹もパンパンになりますw

けど吐いたりしないし、いらない時はほんと食べないんで食べないよりいいかなぁと思ってます♡

• ☆smurfs☆

☆smurfs☆

ありがとうございます!
    保育園でも大盛りにしてもらってます💦
    ウチも15時のおやつを食べて帰って来てるのにまたおやつを食べます。
    早めに夕食にするのですが、おやつ食べたのに夕食も完食するので、心配でした。
    吐いたりしないので大丈夫なんですかねε-(´・`) 安心しました♡

• 1月5日
パスタ

うちも大食いです。
今1歳半ですが、子供茶碗に山盛り2杯はご飯食べます。トマトも大きいの1つ、野菜やお肉も大人のからどんどん食べてます…
しかもおっぱいも何度も飲んでるんです(笑)
1歳2ヶ月の頃も茶碗に山盛りご飯食べてました。おかゆではなく、普通に炊いたご飯なのでかなりの量です。
よく食べていいウンチたくさんしてたくさん動いてよく笑ってたらいいと思います〜♪

• ☆smurfs☆

☆smurfs☆

ありがとうございます!
    やっぱり大食いなんですね‼︎
    聞いて安心しました♡
    トマト1つは凄いですね🎶
    うちの子はまだ軟粥で柔らかく水分がないと食べないんです🌀
    ビスケットとか硬い物食べてるのにご飯だけは粥じゃないとダメなんです。
    ウンチも1日5回とハンバーグのようなのがいっぱいです。笑

• 1月6日
  • パスタ

パスタ

そうそう、ハンバーグのようなの(笑)
    にんじんやらワカメ、ヒジキとかそのままたくさん出てます〜

• 1月6日
  • ☆smurfs☆

☆smurfs☆

よかったです!不消化便なのも出て少し心配でした💦
    まだ、消化するのが未熟なんですかね?(´・∀・`)

• 1月13日
  • パスタ

パスタ

ほとんど噛まずに丸飲みしてたりもするので…
    消化もまだまだでしょうねー
    ま、でも野菜や海草ならいいかなと思ってたくさんあげてます!

• 1月13日
  • ☆smurfs☆

☆smurfs☆

丸飲みしてる気がします💦
    皆さんそんな感じなんだってわかってよかったです!ありがとうございました☺︎

• 1月14日