※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
D
子育て・グッズ

小型洗濯機を検討中です。大人用と赤ちゃん用で分けるか迷っています。小型洗濯機を使っている方の意見を聞きたいです。

小型洗濯機ってどうなのでしょうか?便利ですか?

大人用と赤ちゃん用で洗濯は分けるのかなーって思って居るのですが、夫婦の分でも2、3日に1回ペースなので赤ちゃん用だけじゃ水や洗剤も勿体ない気がします。
そこで小型洗濯機を知ったのですが、実際に使ってて「あって良かった」って方いますか?

そもそも大人子供で洗濯分けてないって方がいたら、そちらのお話も聞きたいです。

コメント

つき

1ヶ月間は分けましたが
それ以外は分けず大人のものと
一緒にしてますよ👍
乳児湿疹とかが出ている間だけ
洗剤や柔軟剤をオーガニックな
ものにして一緒に洗ってました🙆‍♀️

ととまま

1ヵ月検診終わってからお風呂一緒に入れるしそのタイミングで洗濯物も一緒にしてます!
さすがに柔軟剤は赤ちゃんに優しい匂いや使えるものを使用してますが
特に問題はないです😊✨

子供用洗剤をボトルで買って使いましたが…
それを使い切ったら、大人と一緒に洗い始めました!
なので、1ヶ月も分けて洗ってないです😁
私が、さほど神経質ではないのと子供の肌が弱いわけではないので大丈夫でした。

はちみつゆず

生まれたときから大人子供いっしょに洗ってます(^^)
私の親が、昔赤ちゃん用の洗剤なんてあったのかなー?って言ってたのを聞いて気にせず一緒に洗ってますが、特に皮膚トラブルなどありません😌

お豆の助。

子供のだけは手洗いして、脱水だけ洗濯機でかけてます(*^-^*)
手間はかかるけど洗剤も水も節約になりますよー😊😊

はじめてのママリ

産まれてから分けて洗った事ないです😅最近は普通の洗剤も赤ちゃん用に使えますって書いてあるのも多いですよね☺️
そして、夫婦の洗濯物よりはるかに赤ちゃんの洗濯物の方が1日に沢山でます💦

かなた

1回も分けたことないです。
うんちおしっこだけ先に洗って一緒に洗ってます。洗剤も大人のやつです。
特に皮膚トラブルはないですよ!