※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
ココロ・悩み

彼の前妻の子供を可愛いと言われるのが辛い。自分の子供が一番可愛いのに、彼の子供に対して同じ気持ちを持てない自分が悪いのか悩んでいます。可愛いと言われるのは辛いけど、一緒に遊びたいと思っています。

なーんで前妻の子供を可愛いだろと私に言いまくるんだろ。そりゃ可愛げあって可愛いけど、、私はもうお腹に自分の子供がいるからその子が可愛い。
でも前妻との娘ちゃんのこと可愛くないとも言えないし
可愛いって言った途端、前妻と娘と横でテレビ電話。
私はコソコソ隠れてしまって(笑)

なーんか何考えてるんだろ
自分の子供が1番可愛いのは当たり前なのに
大好きな彼の子だからといって可愛いとは言えない私が悪いんですかね?😥

これから産まれたら一緒に遊んだりもしたいと思うけど「可愛い」の押しつけは辛い。

まあ彼からしたら今は前妻の子供が1番時間を過ごしてきたし可愛いよなあ〜なんだか悔しい😩モヤモヤ。

コメント

つき

同じ立場だったら私も可愛いとは
思えないです😩
生まれてきてこれから過ごす時間が
増えれば我が子となるのかもしれませんが、、、
そもそもテレビ電話をされることすら
鬱陶しいです(笑)
妊娠中でただでさえ少しのことで
モヤっとする時期なのに😢

• り

ですよね😩平等に愛すよとは言っていますが何だか私たちを1番に思ってほしいと欲張ってしまいます😥
    男の人って悪気がないとこがまたうざいところですよね。。😔

• 10月18日
  • つき

つき

平等じゃだめでしょって(笑)
    もう結婚したのであれば過去に囚われず
    今できることをするのが先かな〜と
    思いますけどね😢今はLeeさんの
    体のためにもストレスにならないよう
    考えてほしいですね、、、
    私なら子どもだから可愛いとは
    思うけど大好きな旦那と他の人との
    間にできた子どもだから正直
    いい気持ちではないと伝えちゃうかもです😢

• 10月18日
  • り

何言っても自分の意見正しいって思ってるのでそのうち前妻と私と子供とか含めご飯行くことになると思います。なんなんですかね、日本の考えじゃないみたいで着いてけないです😂😂
    次あったらもう怒っちゃいます(●`з´●)

• 10月18日
  • つき

つき

元嫁も遠慮すればいのに、、、😢
    もう諦めて生まれてきた子が
    1番だと思えるように子どもと
    関わらせるしかないのかもしれないですね😢😢妊娠初期ですしストレスは
    体に毒ですので我慢しすぎず発散してくださいね😫

• 10月18日
こはる

前妻とも目の前で電話するんですね。💦
なんかチャラい人だなって。私なら怒りますな。

• り

あれもこれもって欲張りさんなんですよね。全てを幸せにしたいと思ってて。😂 確かにチャラい😂チャラ男ですね!不貞腐れときました(笑)

• 10月18日
  • こはる

こはる

それでストレスたまらないでくださいね⭕むかついたらばしっと♥

• 10月18日
3kids

男は子供生まれてからも父親の実感ない人いっぱいいますからね、、妊娠初期なんて何も考えてないんでしょうか…
それにしてもデリカシーのなさ過ぎる発言ですよね!私からしたら、生まれてから一緒に遊ぼうだなんて思う必要ないと思いますよ?毎回辛くなるだけだと思います。
新しい家庭があるんだから、連絡したり会ったりは、今後どうするのかしっかり話し合うべきです。
そしてそれを言う権利が、Leeさんにはあります。せめて目の前で電話するのはやめろ!と言ってやりたい!

• り

悪気なく言うからこそもうなんとも言えなくなります(笑)まったく!
    彼は元妻も私も子供も含めご飯とか行きたいとかいうあんぽんたんなのでわたしも洗脳されてるのかもしれないですね😂けじめきちんとつけさせます!!

• 10月18日
N

私も 旦那には元嫁と娘がいるのですが。 私と旦那の子は 男の子なので、前の子供が可愛いと言われる事があります。 ですが、私は もう ハッキリと 自分の子が1番可愛いから!って言ってますよ笑

横でテレビ電話する神経は よー分からないですね( ´^`° )

• り

やっぱ前妻との子が女の子だからデレデレで私は男の子でも女の子でも嬉しいのになぜか女の子なら越えられるかもとか思っちゃうんですよね😔ダメ母です...でも私にとっては世界一可愛い子供なので楽しみ💕
    狂った男です、やれやれ。。

• 10月18日
eri

同じく旦那は前嫁に子供がいます
付き合ってる頃から3人ででかけたり泊まりに来たりしてますし
可愛いわぁ😍って言ってきますし
そやなぁっていいますが
別に可愛くはないです(笑)
嫌いじゃないですし会うのもいいですけど結婚して子供もできてこの子が私は一番なんで 興味は無いですし会いたいとかも思わないです(笑)

• り

ほんと、本音は可愛くないって言うか無心です...😂もうこれからはそうだねっていいながらスルーしときます(笑)正直でいいんですよね、、はい。会いたくないです

• 10月18日
  • eri

eri

妊娠してからはまだ会ってないですが多分、いや、確実に自分の子が一番でどうでもいいと思いますが
    それを顔や行動に出さないように頑張ろうと思います!(笑)
    Leeさんも 無理しないでください☺️💕

• 10月18日
  • り

お互い頑張りぬきましょう!(笑)
    ありがとうございます!

• 10月18日
sary

前妻の娘さんは別にLeeさんたちと一緒に過ごしているわけでは無いですよね…?
離婚理由にもよるのかもしれませんが、自分の前で前妻とテレビ電話とか無理です。

ほんとデリカシーのない旦那さんですね

• り

過ごしてないです!(笑)
    なんか電話してる時もしあーわせそうな顔するのでヤキモチ焼いちゃうしお腹の子もいい気しないんじゃないかと思って隠れて落ち着こうと試みてますm(*_ _)m デリカシーの欠けらも無い欲張りな男です😂やれやれ

• 10月18日
あーちゃん

可愛いと思うのは、自分の子供だから仕方ないというかそれが普通だとは思いますが、それをわざわざ現妻に見せて可愛いだろ?と言ったり、ましてやテレビ電話し出すのは普通じゃないな😅と思います💦

わたしが同じ立場でも、いくら旦那の血が通ってる子だとは言え、自分の血通ってないので他人の子だと認識してしまい、可愛いとは思えないだろうな、と思います😭
でもわたしの場合、もともと子供があまり好きじゃなくて、我が子は本当に可愛いですが、他人の子供には全く可愛さを感じない性格っていうのもあると思いますが😔

• り

彼が彼なりに彼の中で可愛いと思うのはいいんですけどわざわざ共有すな!と思いますね(笑) 多分、前妻とか関係なしでみーんなで仲良くなりたい欲張りさんなんですよね。。(笑)彼なりの普通が人とずれすぎてる!!私も産まれたらもっとどうでも良くなる気がします、、

• 10月18日
  • あーちゃん

あーちゃん

確かに、人によって「普通」はそれぞれですよね🙌🏼
    でも、失礼ですが、わたしからするとデリカシーがないな、と思ってしまいます😣
    ほんと、自分の子供が生まれるとかなりどうでもよくなると思います😂

• 10月18日
  • り

まるで正しいように言われるので私もおかしくなってるのかもしれないです(笑) 気が使えなくて困ります。(笑)
    せめて隠れてすればいいのに!😡
    これからはスルーします(笑)

• 10月18日
ままり

いやいや、わたしだったら全然可愛いと思えません!!😂
なんか、生まれたらもっと前妻の子と比べてきそう(笑)

自分にとっては初めての子なのに、旦那さんはきっと2人目みたいな育て方してくると思うのでたぶんめっちゃムカつくこと増えると思いますよ🙃

まぁ、ドンと構えるしかないですね。

• り

やっぱそうですよね😂
    未だに○○(前妻との名前)の時は〜だった。とかつわりも無かったよとか。(笑)いやいや私は私な!って感じで前妻と比べられることはもう既に始まってます😂勘弁してくれーー!
    産まれたら気にもしなくなりそうです。早く生まれてきてほしいです!🎶

• 10月18日
珊瑚

旦那様にとってはどちらも自分の子供なので可愛いと思うのは当たり前だと思います。それは仕方ない事ですよね。逆だと自分との子供も可愛いと思わないかも…と思ってしまいます。

ですが…テレビ電話を目の前でしたり前妻と比べるのはあり得ないかな💦今、目の前にいるLeeさん達が家族です。子供の事を可愛がるのは全然いいですがそれはちょっと違うかな。と思います😥