※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

臨月で陣痛の痛みがわからず不安。初産で生理痛が強いので、陣痛の感じ方がわからない。陣痛は生理痛と似ているのか気になる。

いつもお世話になっています☺️❤️
臨月に入り、予定日まで近くなってきて
ふとおもったことなのですが。。
今日まで結構な頻度でお腹が張っていたみたい
なのですが病院で指摘されるまで全然わからなくて
痛みにも普段から鈍感で、、
陣痛が来だした時とか気づくのか?と思っています。
初産なので陣痛がどうゆうものなのかわからない
ので余計ですが、、みなさんいかがですか?😊
わかるものなのですかね?笑
生理痛が酷い方なのですがそんな感じなのかな?笑

コメント

deleted user

私もm♡ さんと同じで、NSTの時に「張っていますね」と言われても気づかなかったですが、陣痛は分かりましたよ😃

陣痛は痛い時間と痛くない時間が交互にきます。
私の場合、最初は生理痛かな?くらいから始まりましたが、陣痛かも?と気づけました!
m♡さんも気づけると思いますよ😄

  • mama

    mama

    私もです!NSTの表をみて初めてわかった感じでした😂😂

    交互にくるからみなさんわかるのですね!がんばります😭☺️

    • 10月18日
のんまま

明らかに尋常じゃない痛みが押し寄せるので分かりますよ😭👌笑
最初は生理痛重いくらいの痛みから始まりますが、大丈夫です!気づけます😁

  • mama

    mama

    未知すぎて想像もできないですが
    がんばります!😭❤️

    • 10月18日
ちそちゃん ⍩

私もNSTするまで、張っていることに気付かなかったです😂
でも、流石に3分間隔を切った頃にはこれ陣痛!ってはっきり分かりました😂
私の場合ですが、張っていると言われたときの感覚と、これ陣痛!ってときの感覚が全然違いました😳

もうすぐ赤ちゃんに会えますね〜☺️♥️
楽しみですね☺️♥️

  • mama

    mama

    同じです!!笑
    表をみて気づきました!😂😂😂

    今から楽しみです❤️頑張ります!

    • 10月18日
ゆ

もうすぐですね👶🏻💗

お腹かたいなーってこと
なかったですか😊?
初めてのことでわかりませんよね💦

わたしも生理痛酷い方なんですけど
陣痛のときお腹が痛いってゆうより
腰が痛くてお腹の痛みは最初全く
なかったです!だから陣痛なのか
よくわからなかったです😂😂

でもお腹の張りの間隔計ってると
等間隔なので陣痛ってわかりました!

でもお腹の張りがよくわからないと
間隔も計れませんよね(; ࿀ ;)(笑)
答えになったなくてすいません、、

  • mama

    mama

    ちょこちょこたまーには感じて
    いるのですが、結構な感覚で張ってた
    みたいでそんなに張ってるとは!
    という感じでした😂😂

    正産期に入ったらもう少し気にして
    みようとおもいます🤭
    ありがとうございます❤️❤️

    • 10月18日
まーまー

私も1人目の時は前駆陣痛とかぜんぜんわからなくて、陣痛来る前に3時間謎のうんちを出したい気持ちが強くなりどうしても出す!と思いトイレと寝室を往復してました😂出ても出ても出したい気持ちで…この狂ったような3時間を過ごしたら朝方から腹痛とも生理痛ともつかない痛みが押し寄せてきてベッドを1人で這いずり回ってやっと陣痛かな?という気持ちになりました😳分娩台で破水したことにも気づいてない私ですが…😂とりあえず助産師さんたちを混ぜまくりでした😳笑 でも、どうにかなります💓
一緒にあともう少し頑張りましょうね

  • mama

    mama

    謎のうんち出したい気持ちも辛いですね😭😂
    やはり気づけるほどの痛みが
    やってくるのですよね!笑
    がんばります😭❤️
    まーまーさんも頑張ってください☺️

    • 10月18日
deleted user

私も初産婦で張ってる感覚がいまだにわからないので陣痛とか前駆陣痛とかわかるのかな!?って思ってます笑
しかも生理痛の痛みすら忘れてしまってるのでどんな感じかも思い出せないですw
こんなんで来週には正産期に入ってしまうなんて…と思ってます😂笑

  • mama

    mama

    私も今の所、前駆陣痛すらないですね😂
    気づいていない可能性もありますが😂
    なるようになりますよね?笑
    一緒に頑張りましょう❤️☺️

    • 10月18日
ぴょん

私もm♡さんと同じことを思ってました(笑)
正産期入ってからは張り、痛みがあるときにアプリで測るようにしました🙆
前駆はバラバラだし寝てる余裕もあります。
練習がてら前駆ぽいのが起き始めたら測るといいですよ!
最初は痛くても返事する余裕、歩く余裕もありました。生理痛のような痛みで子宮より腰が痛かったです💦
本当にお産に近づくと返事もしたくないし痛みで私は吐きました😂😂
25時間痛みとお付き合いしましたが
赤ちゃんに会えた瞬間に痛み消えました👶🏻❤
辛いより幸せな気持ちが強く痛みさえも幸せでした!
実際、1ヶ月も経つと諸々の痛み忘れてます(笑)
必ず終わりは来るしママが辛い時は赤ちゃんも辛いので深呼吸して赤ちゃんと一緒に頑張ってくださいね☺️💗
寒くなってきたので風邪ひかないように過ごしてください🌰🍂🍁

  • mama

    mama

    25時間🙄すごいですね😭
    おつかれさまでした🙆‍♀️
    来週からアプリで測ってみます❤️
    赤ちゃんに会える楽しみだけに希望を
    もってがんばります❤️❤️
    ぴょんさんも子育て頑張ってください😊☺️
    ありがとうございます💗

    • 10月18日