※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

手術後2回目の生理が来たが、1回見送るか悩んでいる。みなさんはどのくらいで妊活再開されましたか?

稽留流産し、8月10日に手術をしました。
その時、流産を繰り返す可能性があるので、生理を2〜3回見送ってから妊活してくださいと病院に言われました。

先週手術から2回目の生理が来たんですがもう1回生理を見送るか今回から妊活するか悩んでいます。

2〜3回って曖昧だなと…(^_^;)
みなさんはどのくらいで妊活再開されましたか?

コメント

ぬーたん

わたしはまた同じこと起こしたくない!って思いが強かったので3回は見送りました!

そのあと妊活始めて2ヶ月で妊娠しました😄💡

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりました😞
    わたしも3回見送ることにしました!
    早く赤ちゃん来て欲しいけど、まだ怖さもあります…💦

    • 10月31日
🍓

私のときも最初2~3回は見送ってねと言われました。確か2回目にはもう再開しても良いと言われた気がします。ですが、私のときは、それから生理は毎月ありましたが、なかなか妊娠しなくて一年ほどかかりました。
妊娠希望されているのであれば、もう再開されてもいいかもしれません。

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりました😞
    念のため3回見送ることにしました!
    あと一週間くらいで生理が来る予定なのでそこからまた頑張りたいと思います。一人目も授かるのに2年かかったのでまた時間がかかるかもしれません…

    • 10月31日
親切第一

2回見送って妊活再開しました。

妊娠したのは結局4回見送ってからでした。

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりました😞
    念のため3回見送ることにしました!
    あと一週間くらいで生理が来る予定なのでまたがんばります!

    • 10月31日
花粉症🤧

私も稽留流産でしたが、一回見送ってと言われした!💦💦

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりました😞
    病院によって様々なんですね😳
    わたしは念のため3回見送ることにしました!

    • 10月31日
N

3回見送りました!
とてもそんな気分になれなくて(´・・`)
悩みますよね💦💦

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりました😞
    そうなんです…娘に兄弟をとは思いますけど、また悲しい思いをするなら一人だけでもいいかなってたまに思っちゃいます。
    とりあえず、わたしも3回見送ることにしました!

    • 10月31日