※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうち
子育て・グッズ

お風呂後のクリームについて、お気に入りの商品とおすすめポイントを教えてください。

お風呂あがりのクリームについて質問です♡
今までアトピタ・ピジョン・ジョンソンベビー(ピンク・紫・白)を使いました♡
皆さんのお気に入りはなんですか?
おすすめポイントと一緒に教えて下さると嬉しいです٩꒰๑・д・꒱۶♡
よろしくお願いします♡

コメント

★ju〜n★

皮膚科からのヒルドイドソフトをつけてます♡妊娠線予防にもいいすぐれものの保湿剤みたいですょ♡

• ゆうち

ゆうち

回答ありがとうございます♡
    ヒルドインソフトは処方箋が必要なものでしょうか?

• 1月5日
  • ★ju〜n★

★ju〜n★

はい。うちの地域は子ども1度の受診代が200円なんです。皮膚科で処方してもらいます。1カ月に1回のペースで保湿剤下さいと言えば決まった量を処方してもらえます。
    結構処方されるのでお得なんです♡

ピジョンやジョンソンもうちの子にはあまり良くなかったので…

• 1月5日
  • ★ju〜n★

★ju〜n★

あと、キュレルもいいと皮膚科の先生は言っていましたよ〜
    うちは、ボディーソープがキュレルです。高いので、いつまで使おうか迷い中です(笑)

• 1月5日
  • ゆうち

ゆうち

丁寧な回答ありがとうございます♡
    なるほどです٩( *˙0˙*)۶
    皮膚科処方なら安心だし普通に買うより安いですもんね♡
    キュレル大人用?しか知りませんが高めですよね💧
    子供のものとなると、ついついお金出しちゃいますよね(笑)
    参考にさせて頂きます🎶ありがとうございます♡

• 1月5日
★シロとチロ★

私はジョンソンの紫が好きです♡
ボディーソープも同じ紫を使ってました(๑′ᴗ‵๑)
匂いも好きだし、肌の弱い我が子に合っていたので使っていました٩( ᐛ )

• ゆうち

ゆうち

私もボディーソープはずっとジョンソンの紫です♡
    本当匂いいいですよね٩(◦`꒳´◦)۶

• 1月5日

私の母が教えてくれてずっと愛用していますが、アベンヌというフランス製の保湿全身用クリームを3年間使用しています!

息子も私も夫も乾燥肌で息子に至ってはかなり酷く皮膚科に何度も行っていますがアベンヌを冬の間はしっかり塗っていると症状が出ずに潤いが保たれています。

他のクリームで散々試しましたがどれもダメでアベンヌが肌に合っています!
アベンヌは色々な商品が出ていて値段もそこそこしますが皮膚炎になるよりは全然マシなので愛用しています!

• ゆうち

ゆうち

アベンヌって子供にも使えるんですね‼︎知らなかったです٩( *˙0˙*)۶
    早速調べてみます🎶
    ありがとうございます♡

• 1月5日
なつママ

アトピタは保湿が弱い、ジョンソンベビーはうちの子には合わず発疹が出ました。
ピジョンは保湿が高くて伸びもいいので、ずっとピジョンです♪

• ゆうち

ゆうち

ピジョン本当のびいいですよね٩( *˙0˙*)۶スーッと使えます!
    ピジョンは1回しか使ったことがなくて、種類はいっぱいあるんでしょうか?
    調べてみますね♡ありがとうございます( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )

• 1月5日
  • なつママ

なつママ

お風呂上がりに塗って、朝お顔吹いた時に塗ってます♪
    後出掛ける前とかにも(^^)
    保湿がいいのでかぶれも少ない気がしてます♪

• 1月6日
  • ゆうち

ゆうち

わざわざ画像までありがとうございます♡
    ポンプタイプ?もあるんですね♡便利そう( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )
    参考にさせて頂きます🎶
    ありがとうございます♡

• 1月8日
はらぺこ

子供に使ってるものは全て
アトピタです😳💖

• ゆうち

ゆうち

うちも1回謎の蕁麻疹が出てからバスクリンでずっとアトピタ使っています٩(◦`꒳´◦)۶
    やっぱりライン使いも効果的なんでしょうか?
    参考にさせて頂きます!

• 1月5日
おさえ

うちもあとピタです!!あれ以外だとブツブツできるので、結局あとピタにもどります

• ゆうち

ゆうち

やっぱり合う合わないは個人差ありますよね(´ . .̫ . `)
    ちょうどクリームが終わってしまって次のを悩んでいたので質問させてもらったんです♡
    参考にさせて頂きます🎶

• 1月5日