※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりさり
子育て・グッズ

赤ちゃんが欲しがるたびにミルクをあげても良いのは、3時間おきに60mlをあげている今の時期までです。寝ない時や欲しがる時に20mlをあげているそうです。

ミルクや母乳をあげるタイミングについて、赤ちゃんのうちは欲しがるたびにあげて良いと聞きますが、
欲しがるたびにあげて良いのはいつまでですか?

今は3時間おきに、おっぱいとミルク60ml🍼
寝ないとき、欲しがる時にミルク20mlをあげています。

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

母乳は欲しがるたびでいいですが、ミルクは3時間あけたほうがいいかと思います。

  • さりさり

    さりさり


    そうなんですね。ママリの今日の一言で、ミルクも母乳も欲しがるたびに...と書かれているのを見て、気になっていました😣

    • 10月18日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

    いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

    母乳は大丈夫ですが、ミルクは消化するのにまだ胃が未発達なので時間がかかります。欲しがる時にミルクを続けていくと、胃に負担がかかり最終的に心臓などにも影響してくるみたいなのでやめたほうがいいかと思います。

    • 10月18日
  • さりさり

    さりさり


    詳しくありがとうございます!
    もし、ミルクを与えてすぐ吐き戻してしまった場合どうしたらいいでしょう😣欲しがるのですが、母乳がそんなに出ません😣この場合、ミルクでも大丈夫なのでしょうか?

    • 10月18日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

    いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

    私ならあまり出なくても母乳にしちゃうかもです。私の子供はあまり吐き戻ししない子ですが上の内容が頭から離れないので。

    • 10月18日
みぃたん

ミルク缶に書いてある月齢の1日のトータル量を守れば、3時間あけなくても飲ませて大丈夫ですよ🙆‍♀️

だんだん間隔があいてくると思いますよ☺️

  • さりさり

    さりさり

    1日のトータル量、気にしたことありませんでした💦
    ミルク缶見てみます😊
    早く間隔あいてほしいです😣

    • 10月18日
︎︎︎︎☺︎

子供によって変わりますよね😅😅
うちは搾乳+足りない分ミルクの
混合で育ててますが基本的に
3時間で起きるし最高でも4時間かな?
そのかわり昼間でも夜でも
飲んで満腹になったらそのまま
爆睡するから起きてる時間は
少ないです(笑)
友達のとこは母乳のみだけど
昼間は結構起きてて
背中スイッチも作動するみたいですが
夜は6時間くらい寝るみたいwww

  • さりさり

    さりさり

    本当に子供によってそれぞれなんですね😳飲んで満腹になって爆睡してくれるのは助かりますね!
    早く間隔あくようになってほしいです😣

    • 10月18日
  • ︎︎︎︎☺︎

    ︎︎︎︎☺︎

    あたしもそれを願ってるんですが
    なかなかᐠ( ´ᐞ` )(笑)
    とりあえず今は子供に合わせて
    生活してあげようと思います☺❤
    今だけですもんね🙋
    きつい時は旦那さんや家族に
    お願いして6時間とかまとめて寝るのも
    ありだと思いますよ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
    適度に適当にやっていきましょ😌💖

    • 10月18日
  • さりさり

    さりさり

    わ〜💓
    今ちょうど寝なくて参ってたところでした😣同じ気持ちのママさんがいると頑張れます!
    ありがとうございます!
    お互い頑張りましょ(*^_^*)👏

    • 10月18日