※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

母乳の出が良かったが乳首が切れてしまい、混合でミルクを与えたら母乳の出が悪くなりました。食事と水分は十分だけど、どうしたらいいでしょうか?

母乳の分泌もよくてすごく出がよかったんですが乳首が両方とも切れて血だらけになってしまったのでミルクと混合にしてたら母乳の出が急に悪くなってしまいました😭
食事もちゃんととって水分もとてもとっているんですがどーしたらいーでしょうか😭

コメント

はるちゅんママ✩*॰¨̮

赤ちゃんに吸って貰うことがいちばんなのですが痛いなら搾乳器で搾乳するとかしておっぱいへの刺激を増やした方がいいと思います!

• m

m

なるほど!ありがとうございます😭

• 10月18日
きむひめ

血だらけは痛いですね。。
私も娘の時乳首切れて痛すぎて
おっぱいから飲むのは中断して
私は搾乳してましたよ!
搾乳終えたら馬油塗ってラップ引っつけて保湿してました!
治ったら普通におっぱいあげて、
たぶん慣れないから赤ちゃんの加え方も浅いんだと思うので、
大きなお口あけさせて、あけた瞬間乳首に覆い被さるような感じに吸わせてました!
それきり切れませんでした!

• m

m

ニップルつけてやってるんですがいつも口は大きく開けてくれてちゃんと吸ってくれるんですが吸う力がすごくて外した時に見てみたら血だらけになっていて😭
    それも両方とも切れちゃってびっくりして。だけどミルクより母乳をあげたくてはやくおっぱいあげようとしてまだ完全に治ってないのにすぐあげたらまた乳首が切れて血が出ての繰り返しです😭
    ミルクにしてから便の出も全然違うしはやく前のように母乳だけにしてあげたいです😭

• 10月18日
  • m

m

ちなみに搾乳するだけでも今は血が出てしまいます😭

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

3時間おきにマッサージ、搾乳してればまた復活しますよー。
私は入院とかで上げれない期間があって5日間母乳おやすみしましたがまた復活しました!

• m

m

わかりました!ありがとうございます😭

• 10月18日