※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
子育て・グッズ

寝ている時にうつ伏せになることが増えています。うつ伏せで寝ても大丈夫でしょうか?

夜寝ている時に、気がついたらうつ伏せになっている事が最近よくあります!自分が寝ているのでずっと見ている事もできず、うつ伏せで寝かせても大丈夫なのでしょうか?😣

コメント

すぬ(24)

もう首は座っていますよね?もし苦しくなったら自分で横に向いたりすると思いますので、心配でしたら気づいた時に仰向けに直してあげてください😣

• さんかく

さんかく

お返事ありがとうございます!
    座ってます!やはりうつ伏せで寝かせるのは良くないですよね😢 わかりました!😣✨

• 10月18日
✩︎

いつもうつ伏せに寝てます!
気づくと仰向けにしますが
すぐうつ伏せになるので
うつ伏せで寝かせちゃってます!

• さんかく

さんかく

よく窒息するとか、突然死するとか聞くので、うつ伏せにさせるのがこわくて😭
    大丈夫なんですかね?😣

• 10月18日

うちの子はうつ伏せが好きでよくうつ伏せで寝ていますし首も頻繁に左右に変えるのでよっぽどは大丈夫だと思うのですが このまえ生後6ヶ月の子がうつ伏せで寝てて窒息死した事件を見てから怖くなってしまったので うつ伏せで寝ているなあって気付いたら起こさないようにゆっくり仰向けにしています一応気を付けて下さい(;_;)

• さんかく

さんかく

ええ!そーなんですね😭
    どうしてもうつ伏せだと安心しちゃうからそのまま寝てしまうんだと思うんですけど、やっぱり危険ですよね😣
    生後半年の子でも窒息がありえるんですね、、こわいです、、
    はい!もうそわそわしながら今日も寝ます😭

• 10月18日

退会ユーザー

生後6ヶ月で!?ええ!?って思いましたが迂闊に安心してられないなって思いました(;_;)私も毎日ソワソワしてますよ(;_;)怖いですよね気を付けてください!

• 10月18日
  • さんかく

さんかく

友人の子もうつ伏せで寝るみたいで、もう速攻伝えようと思います😭
    はい!気をつけます😭

• 10月18日
ぼーいママさん

首座ってても、寝てしまっていてふとしたときに横向けなかったりするので一歳ぐらいまではうつ伏せはやめたほうが。
うつ伏せにしないように、左右にタオルを丸めたのをおいておくなどすると、うつ伏せになりませんよ!

元保育士ですが、
一歳すぎまでは、うつ伏せになったら、あおむけに直してました。

• さんかく

さんかく

横におくタオルで窒息なんてことはないですかね?😭
    うちのこ寝相が悪くて、起きたら180度回転してたりします、、💧

• 10月18日
  • ぼーいママさん

ぼーいママさん

タオルを丸めて、輪ゴムで止めるなどすればどうですか?
    顔の近くに置かなければ大丈夫かと?
    寝返り防止、と検索すると
    こんな画像のが出てきますよ!あとはベルトみたいなのもありましたよ!

寝相悪いとなると、布団ですか?
    4ヶ月でそこまで動くのはすごいですね…

• 10月18日