※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anna
子育て・グッズ

オムツの交換頻度について、Mサイズに変えたら前面の吸収が少なくなりました。その都度替えた方が良いでしょうか?

4ヶ月の息子を育ててます✨
オムツの交換頻度について教えて頂きたいのですが、先日テープタイプのSサイズからMサイズへ変えました。
それまでは3-4時間毎の授乳の時にオムツをみるとオムツ前面〜後ろにかけておしっこでたっぷり吸収されてたのですが、Mサイズにしてから前面にの1/2くらいしか吸収されてない時があります。
サイズアップしたので当たり前なのかもしれませんが、その時にオムツを替えた方がいいのか、また次の時で良いのか悩みます、、、。
やはりその都度替えた方が良いのでしょうか?( ;∀;)

コメント

ちぃ

都度が良いですよ。

気持ち悪い、濡れた、って感覚がわからなくなるとオムツ外れで苦戦しがちなので。

経済面で…オムツが勿体無いからと、何度か溜めてパンパンにする親もいるそうです。

• Anna

Anna

やはりそうですよね!
    今までの感覚と違ってちょっとに感じてしまうので迷ってしまいました💦
    ありがとうございます!😊✨

• 10月17日