※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポインター
子育て・グッズ

金曜日の午後2時からの1歳半健診、直前まで保育園で預けてもいいでしょうか?午前中は仕事ではないけど、用事があって片付けたいけど、娘と一緒だと難しいです。

金曜日の午後2時から、1歳半健診なんですが、直前まで保育園で預けてもいいのでしょうか?午前中仕事ではないんですが、片付けてしまいたい用事があるのですが、娘と一緒だと難しくて😥

コメント

保育園が早退OKならいいと思いますよ🙋🏻

まーむ

お昼ご飯食べてから帰るでも、ありだと思います!!でも、保育園からそのままいくと、昼寝してなくてグズグズで健診内容何もできずに終わることもあります😅

月

息子の保育園は仕事休みでも預けていいことになってるんで、休みの日も休みだと伝えて預けてるので今回の場合も特に預けて問題ないです( ・∀・)お迎えは何時ですか?            
昼寝とかぶると可哀想なので、○時に迎えに来るので昼寝させないでくださいって伝えておきます~!

双子ママ

預けていいと思いますよ✌️私も1歳半健診の時、仕事は休みましたが娘達は保育園に連れてき朝、先生に今日1歳半健診あるので何時に迎えにきますので〜って伝えましたよ😄

ポインター

皆さんありがとうございます!お昼ご飯を食べさせてもらいたいのもあったんです(^◇^;)昼寝時間に健診があるのも厄介です。明日保育園に伝えておきたいと思います!

3姉妹年子ママ

次女の1歳半検診が先月ありましたが、預けず休ませました。
同じクラスの子は預けたらしく、受付開始時間を大幅に過ぎてから来られてて、待ち時間ただでさえ長いのに、もっと長かったみたいです。
因みに長女の3歳児検診が金曜にありますが、午前中預けます。
保育園の行事事もあるし、私も仕事休めなかったのもあって。