※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

3歳の男の子が保育園の予行練習に通っていますが、嫌なことがあると物を投げたり噛み付いたりします。上手くいかず心配しています。

今3歳の男の子がいます。まだ保育園は行ってません。来年の保育園に向けて、週に1回、保育園の予行練習みたいな所に通わせています。
そこに通わせる前から、子供は嫌な事があると物を投げたり噛み付いて来たりしてきます。

おもちゃで遊んで居て寝る時間になると片付けしょう!と言っても怒ってそれどころじゃありません。

全然上手く行かなくて私が心折れそうです。
保育園の予行練習みたいな所に行って他の子はしっかりやってるのにうちの子は皆と同じ事が出来ない…

心配で心配で仕方ないです。

コメント

あー

わかります😭😭
うちは まだ1歳8ヶ月ですが、嫌なことがあると すぐに物を投げるわ 噛み付くわ 暴れるわ とにかく激しいです😅
うちも まだ保育所に通ってなくて 去年から週に2回保育所に遊びに行ってますが、全然いうこと聞きませんよ🤣
ほかの同い年の子とかは 片付け出来てるのに うちのなんか全くでした😱
ですが 担当の保育士さんはやはり 手馴れた者で 息子も最近になって 言うこと聞くようになってきました🙆

• あー

あー

最初は なかなか言うこときいてくれなくても 集団行動で他の子が していると だんだんと 他の子と同じように してくれるようになりますよ✨

• 10月17日
  • さっちゃん

さっちゃん

なるほど!何回か通わせて行くに慣れてきますかね…
    様子は見てますが頑固なんでなかなかしません。嫌な事あればすぐ私の所に来て皆と同じ事は拒否です。泣いてばっかり。
    難しいです(TT)

• 10月17日
  • あー

あー

最初は 大変かなと思いますが、全然慣れますよ🙆🙆

うちも 最近になってようやくって感じですが 慣れてくると 皆で仲良く遊んでます😍
    早く慣れるといいですね☺️

• 10月17日
  • さっちゃん

さっちゃん

そうですよね!前向きに頑張ります(。-_-。)泣いてるのに無理矢理やらせるのも…って思ったりします。
    保育園行くまでに成長して欲しいです(TT)

• 10月17日