※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nontan
お出かけ

今月末に娘のディズニーデビューします!11ヶ月です!乗り物のおススメ回…

こんばんは!
今月末に娘のディズニーデビューします!11ヶ月です!

乗り物のおススメ
回り方のおススメ
持ち物のおススメ
お土産のおススメ
レストランのおススメ
服装のおススメ
などなど教えてください♫
ちなみにディズニーランドに行きます!

初めて子供を連れてディズニーに行くので、
いろいろ無知で困っております🙄
些細な情報でもいいのでぜひ教えてください!

コメント

ぬーたん

上旬にいってきましたー💡

ちなみに車でいきますか?電車ですか?
お祝いとかですか?💰は節約したいかんじですか?

服装は思った以上に涼しいです💨夜ともなると海風もありもっと気温が下がるので必ず羽織るものを。うちの娘は長袖肌着にミニーのワンピース(西松屋で購入)を着せていきました!夜は薄手のジャンパーを💡

• Nontan

Nontan

コメントありがとうございます😊💕
    栃木から車で行きます!
    娘が一歳になるときに仕事復帰するので、その前に行きたいなと思って♫
    出来るだけ節約したいですが、少しくらいなら贅沢してもええかなと思ってます!
    服装の情報有り難いです🙏
    羽織は必須ですね!

• 10月17日
  • ぬーたん

ぬーたん

ベビーカーと膝掛けは必須です!
    貸し出しもありますが...💰がかかるのと予想以上にすべて同じデザインの貸し出しのベビーカーが出ていてどれが自分の名前記入されているものなのか....全然わかりません。

また、すべてのアトラクションにベビーカー置き場があるのですが終えて戻ってきたときにキャストの人が随時並び替えているので同じ場所にあるとは限りません。なので、色が目立つ膝掛けを持っていき、置き場に置くときだけは押す部分に結びつけて自分のものがわかるように目立たせるといいかと思います😄

• 10月17日
  • Nontan

Nontan

またまた良き情報ありがとうございます!
    ベビーカーは持参したほうがよさそうですねʕ•ᴥ•ʔ
    膝掛けは現地調達で買おうかなと思っていたんですが、わかりやすいように普段つこうてるのを持ってくことにします!
    経験した人ならではの回答、ほんまに有り難いです🙏

• 10月17日
  • ぬーたん

ぬーたん

いえいえー情報大切ですもんねー!
    乗り物はもう一人で座れますよね?かなり乗れます!マウンテンは除き...うちの娘もほぼ乗りました!
    ちなみに、ピーターパンは待ち時間が長いです。ですが、下を見下ろすタイプのアトラクションなのでお子さんにはほぼ何も見えないです。大人が楽しむなら◯ですが...
    フィルハーマジックは可愛いので見せてあげたいですが、とても暗くなるので泣く可能性大です。シアターなので、ど真ん中で泣かれると周りに気を遣うと思うので...一番後ろに車椅子用の二人がけの席がいくつか用意されています。『泣いてしまったら途中退出したいので後ろの席でみたいのですが...』とキャストに声かけると空きがあれば案内してもらえますよ。
    やっぱりスモールワールドは楽しんでましたね😄🎶

1個ずつのコメントですいません😅

• 10月17日
  • Nontan

Nontan

1人でお座り出来ます!
    ただ集中力が短すぎて、一人で5分と座れないです( ´•ω•`)
    膝にの上でも乗れるアトラクションのが良さそうです🙄
    フィルハーマジック可愛いですし、面白いですよね♫たしかに暗くなるので、娘の機嫌次第ですが(><)
    キャストさんに相談してみたいと思います!
    いろいろ調べててスモールワールドがやっぱり一番良さそうですね♫
    細くいろいろ教えて頂き、本当にありがとうございます😊💕

• 10月18日
  • ぬーたん

ぬーたん

一人で座れれば大丈夫ですよー
    ものは試し💡やってみちゃえば大丈夫です🎵案外動いてるから興味示すと思いますよ😄💓
    抵抗無さそうなものからうちは乗せていきました‼️コーヒーカップや汽車など...

ディズニー好きすぎてかなり行っているのでまだまだ情報はいろいろありますが...

ご迷惑ならこのへんにしておきます😅💨

• 10月18日
  • Nontan

Nontan

そうですよね♫
    コーヒーカップも乗れるんですか❗️
    汽車ならたしかにためしやすそうですね♫
    ちなみに
    1日のタイムスケジュール的なものとかもお伺いしてもいいですか?
    どんな回り方が理想なんでしょうか?
    独身時代は乗り物重視だったり、パレードだけとかだったので、子供に無理させずに楽しませる回り方が全然わからなくて😭

迷惑だなんてとんでもない!
    ぜひ聞かさせてください!(><)

• 10月18日
  • ぬーたん

ぬーたん

ちなみにちょっとお値段はりますがカリブの海賊近くにブルーバイユーレストランというお店があります!まだちょっぴり誕生日フライングですが...誕生日を前に記念に来ました!と言うともしかしたら大人のデザートにプレートつけてろうそく立てて持ってきてくれますよ😄💓カメラで記念写真も撮ってもらえます💡ご検討を💓

• 10月18日
  • Nontan

Nontan

ブルーバイユーレストラン初めて聞きました!行ったことないとこです!
    旦那も娘もちょうど誕生日間近なので、それやってもらえるとかなり嬉しいですね😊💕
    そこは前もっての予約は必要ですか?

• 10月18日
yu

ディズニーデビューおめでとうございます👏
子供は暑がりなので、薄手の長袖か七分袖のお洋服、ハーフパンツやスカートなどで良いと思います!
天気が良いと暖かいですが、風が冷たいので上着や、ベビーカー利用なら膝掛けなどの防寒は必須だと思います(>_<)!夕方からは本当に冷え込みます、、。

娘も11ヶ月くらいからよく行ってましたが、イッツアスモールワールドくらいしか乗ってませんでした(>_<)
乗り物よりもかわいいパーク内をお散歩したり、トゥーンタウン(特にミニーちゃんのおうちがお気に入り)で遊んだりして過ごしてました!
最近1歳10ヶ月で行った時にはハニーハントの暗闇で号泣、ダンボはキョロキョロ、カリブの海賊は終始真顔(カリブは最初落ちるので絶叫アトラクション苦手な私の方が叫んでました、、)でした(>_<)

あまり参考にならずすみません(>_<)
今月末はまだハロウィンですよね♡
楽しみですね〜素敵な一日になると良いですね♪

• Nontan

Nontan

コメントありがとうございます😊💕
    なるほどなるほど、まだ着ぐるみとか着せるのは日中は暑そうですね🙄
    朝夜と昼では温暖差が激しそうなので、そこは注意して服装考えていきます!

ハニーハントはFP取ろうかなと思っていたのですが、怖がるかな〜〜( ´•ω•`)
    11ヶ月でもダンボやカリブは乗れますか?
    ちなみにジャングルクルーズは乗りましたか?
    ハロウィンが一番パレード好きなので、パレード中心で楽しもうと思います♫

• 10月17日
yu

歩き始める前はずっとベビーカーだったのでこの時期に着ぐるみで行った事もありますが、今は走り回って汗だくなのでまだ着せれませんでした(;д;)おちびさんがどのくらい動くかにもよるかもですね!
ハニーハントに限らず、動きよりも暗闇が嫌な子は多いらしいです(*´-`)性格次第ですよね、、、娘も暗闇ゾーン意外は楽しそうに指さしたりしてました♪
ジャングルクルーズはキョロキョロして「あれ!あれ!」といろいろ指さしたりしてたので楽しんでたみたいです(^∀^)!
ダンボ、カリブはお膝の上はダメなので、1人で座れるなら大丈夫です!
ぐずっても途中で抱っこが出来ないので、その時のご機嫌次第ですね、、(*´-`)
余談ですが、シーでアラジンのアトラクション(ダンボみたいなやつ)に乗る際、待ち時間中に突然寝てしまい、順番が来ても起きなかった時は「1人で座れないとダメなんです、、」って断られて乗れませんでした(;д;)でも「起きたらまた来てくださいね!」とキャストさんが予約?してくれて、起きてから再度行くと最前に連れて行ってくれて待ち時間ゼロで乗れた事もあるので、もし乗る直前にぐずった時も使えるかもしれません、、、!

ハロウィンのパレード最高ですよね!わたしも大好きです(^∀^)
あ、あと乗り物ではないですがスティッチのエンカウンターも娘は楽しそうに踊ったりしていましたので、歩き疲れたら是非寄ってみてください♪

• yu

yu

あ、返信になっていませんでした、、すみません(*´-`)

• 10月18日
  • Nontan

Nontan

そうなんですね!
    うちの子はまだ一人では歩けない状態なので汗だくなはならなさそうですね(><)
    少し厚着にしといたほうがいいのかな?🙄
    一応1人でお座りは出来るんですが、集中力がない子で5分と持ちません😂😂😂
    ダンボ、カリブは諦めたほうがよさそうですねー( ´•ω•`)
    余談のお話、ためになります!!!!!
    アラジンに限らず、他のアトラクションでもやってもらえそうですね♫一安心♫
    スティッチのエンカウンターですね!
    休憩がてらでぜひ寄ってみます😊
    たくさんの情報、本当にありがとうございます💗

• 10月18日
  • yu

yu

お昼に暑くなるかもしれないので、前が開ける着ぐるみか、一応薄手の着替えも持参していた方が良いかもですね!
    うちも集中力ないですよ!(*´-`)
    家や出先で大人しく座ってるのなんてほんと数分が限界です、、、
    でも景色が変わったり、お人形が動いたり、ちびの興味を引く仕掛けがいっぱいなので娘は乗り物中にぐずった事はないです!真顔な時はありますが笑
    機嫌が良ければ大丈夫だとは思いますが、不安ならまた次の機会にした方が良いかもしれませんね(^∀^)
    せっかくなので楽しんでほしいですもんね♪
    いえいえ、是非素敵な1日をお過ごしください〜お気をつけて★

• 10月18日
  • Nontan

Nontan

天気にもよりますよね( ´•ω•`)
    そうですね!暑くなってもええように着替えを持っていっときます♫
    やっぱりそうですよね〜。出先どころか家でご飯食べる時ですら全然座ってくれないです😭😭😭
    でもせっかくなのでトライはしてみようと思います!yuさんのお話聞いて背中押されました💗笑
    娘にとって最高な日になるように楽しんできたいと思います♫
    たくさんの情報ありがとうございました😊💕

• 10月18日
ぬーたん

わたしはわりとショーは待たずに...始まったら列に流れ込んで見える範囲で見る❗ってかんじです...

入ってすぐモンスターズインクのFP→バズライトイヤー→コーヒーカップ→メリーゴーランド→(レストラン予約)→汽車→ジャングルクルーズ→ハニーハントFP→ピーターパン→白雪姫→ホーンテッド→フィルハーマジック→スモールワールド→夕飯→カリブ→セレブレーション当選見て...ホテルへ

途中、娘が昼寝をしていたのでわたしはお土産旦那は一人で5分待ちのスターツアーズへというのが3回ありました😄💡

ちなみにモンスターズインクの近くとトゥーンタウン中に授乳やおむつ替えのベビーセンターがあります!そこでいざとなれば売っているものも...

• Nontan

Nontan

そうなんですね!
    ショーは立ち見でって感じですか?
    今までハロウィンのパレードは前もって動画で踊りを覚えて最前列でって感じだったので、2時間前からとか場所取りしてました😅
    まだまだ子供が小さいうちはぬーたんさんみたいな感じのほうがいいですかね?

結構ハードそうなスケジュールそうですが、いろいろ乗れたり見れたりして楽しそうですね( •ω•ฅ)
    最後のエレクトリカルパレードは見なかったですか?さすがに夜遅すぎますかね?😭

• 10月18日
  • ぬーたん

ぬーたん

平日だったのでそこまで混雑していなかったのでわたしはショーは始まってから通路からでも全然見えました‼️場所取りができるならいいかと思いますよ😄💡

かなりの勢いで回りました~
    エレクトリカルパレードも見ましたよー😄💓💓
    わたしは最後の最後まで悩み...次いつ行けるかわからないから...と思いきって2日前にホテルおさえました!おかげで帰りの心配せず...遊びとおしました😏💦賛否両論あるかとは思いますがね...

ブルーバイユーは当日予約で大丈夫です!ただこの時間がいいという時間があれば早めじゃないと埋まってしまいます😅💡ちょっとわかりにくいかもしれませんがカリブの海賊付近で聞けばすぐです🎵

• 10月18日
  • Nontan

Nontan

最初は、どうせ乗り物も乗られへんしパレードだけかなと思って場所取りする気でしたが、お話を聞いてたら意外に乗り物もイケると!笑
    どうするか旦那とも要相談ですね💗

賛否両論ですよね😅
    個人的にはエレクトリカルパレードが最後の締めだと思ってるんですが、まだまだ子供が小さいですしね( ´•ω•`)
    私もホテル取ろうかな〜〜(><)
    仕事復帰したらなかなか行けないですしね🙄ギリギリまで悩んでみます!

ブルーバイユーレストランぜひ行ってみようと思います♫
    検索してみたら、とても雰囲気のいいところで、お料理も美味しそうでした💗
    ディズニーに行ってレストランに入ったことがなかったのでとても楽しみです♫

• 10月18日
  • Nontan

Nontan

追加で質問いいですか(><)

持ち物で、
    子供→オムツ、お尻拭き、着替え、ご飯、おやつ、水筒、羽織、膝掛け、ベビーカー、抱っこ紐、タオル
    その他→レジャーシート
    以外で必要そうなものってありますか?

• 10月18日
  • ぬーたん

ぬーたん

全然乗り物いけますよー😄💡
    旦那さんと相談してぜひぜひ👣💓

賛否両論なのはわかりますが...そう簡単に行ける距離じゃないし...時間や値段もね😅💦うちも悩みましたが思った以上に昼寝してくれて案外夜までうちの娘は元気でした💦セレブレーションも当選して目の前で見れたし...大きな声じゃ言えませんが...パーク出たの22時です😅そのあとチェックインして...でも後悔してないです🎵
    ホテルにとまるなら駐車場の検討だけ気を付けてくださいねー✨

ブルーバイユーは味も保証できますよ❤❤美味しいです!カリブの海賊のってて右に見えるレストランですよー💡

持ち物◯です🎵
    それだけあれば問題ないですよ🙌🎶

• 10月18日
  • ぬーたん

ぬーたん

あとこれは...わたしは下調べがあまりできていなくて...不発でしたが...

なんかいまハピエストサプライズというのがあるようで...35周年の記念中、パークにいる人が選ばれて急にキャストに声かけられて当選するというイベント?のようなものやってるみたいです。(←ググって見てください!)
    FPとかポップコーンとかすごいとレストランの券とか大きな人形とかとかとか...なんかもらえる人もいるようです....

調べる限り、誕生日、とか初めてパーク来た‼️とか...あたる確率が少し上がりそう?ただ一日500にんくらいだからなかなかな当選確率。でもなんかやってみる価値はある...

わりと午前中、肩に機械をぶらさげてお客様をみている静かそうなキャストが隠れているようなので...もし怪しい人がいたら

ぜひ『娘が初めて来たのでシール下さい、ついでに旦那も誕生日なのでシール下さい』っていってみてください!もしかしたら...当選するかも?

1日1回しかシールくれないとか制限ないので怪しい人いたらわたしなら声かけちゃうかもです!

まぁそんなことしなくてもディズニーにいれば楽しいのでいいんですけど...当選したら尚思い出になりますよね❤❤やってみてくださーい💡🙌🙌

• 10月18日
  • Nontan

Nontan

そんなのやってるんですね!
    めちゃくちゃいい情報ありがとうございます💗
    さっそくぐぐってみます♫
    そうゆうことには貪欲なので怪しいキャスト見つけたらどんどん声かけてみます😊💕

• 10月18日
  • Nontan

Nontan

すいません、お返事を下に書いてしまいました(><)

• 10月18日
  • ぬーたん

ぬーたん

ですよねー❤
    わたしももっとちゃんと下調べしていれば...声かけまくったのになーなーんて‼️なんかとなりで家族がキャーーって悲鳴あげてたのはコレだったのか。って今はわかってます!悔しい。Ayanoさんはゲットしてきてください💡😏

• 10月18日
  • ぬーたん

ぬーたん

ですよねーうちの夫婦もアトラクション‼ってかんじなので...

セレブレーション初めて当選しました‼️やっぱり欲のない子供に押させるとあたる❗と思って起きた瞬間、発見所へいきましたよ👣💨
    まぁ親の自己満もありますけど、自分達のご褒美ってことで‼️娘ちゃんが熱さえ出さなきゃ大丈夫ですよ😄💓💓💓

全体的にはくらいですけど、ちゃんと灯りがあるので平気です🎵めっちゃ子供に優しいからいろいろ声かけてくれますよ😄😄

• 10月18日
  • Nontan

Nontan

後から気付くってのがまた悔しいですね😭
    ハピエストサプライズ!
    また楽しみが増えました♫
    GET出来るように頑張ってみます🙋‍♀️

• 10月18日
  • Nontan

Nontan

なるほどなるほど🧐
    わたしも娘に押させてみます♫笑
    一度でいいから間近でみてみたいです😭💕

そうですよねーʕ•ᴥ•ʔ
    せっかく行くなら親も楽しまないとですよね♫一日思いっきり楽しんで、次の日ゆっくり休息すればいいですよね😄💗

良かった〜〜💗
    灯りがあるなら安心ですね♫
    今回は少し奮発してブルーバイユーレストラン行ってきます( •ω•ฅ)
    検索してみたところ、全てコース料理って感じですよね?
    子供はまだ離乳食なんですけど、持参したものをあげても大丈夫なんですかね?

• 10月18日
  • ぬーたん

ぬーたん

サプライズされたら教えてください🙌❤❤ぜひ❤

娘の力はきっとミッキーに伝わりますよ🎵3人で楽しんでこそいい思い出になりますから思う存分楽しんできてください😄💡そうそう、次の日はゆーっくり❗

コース料理です!少し選択できる料理がありますのでメニュー見て決めてくださいね😄💡
    大丈夫ですよー‼️声さえかければ平気です😄💡

あと、ミッキーのいえ❗待つけど入ったらうちの娘はミッキーを確実に認識しました!家帰ってきてからもミッキーの絵や置物に反応しまくってます!だから余裕があればぜひ記念の写真も撮れますのでね❤❤

• 10月18日
  • Nontan

Nontan

もちろんです😊💕
    ご報告させていただきます♫
    どうかサプライズされますように🙇‍♀️

いろんなお話聞かせていただいてるお陰でどんどんたのしみになってきました💗
    ずっとずっとディズニーに行きたくて、ムスメが一歳になるまではと我慢し続けていたので、夢の国についたら爆発しそうです💥笑

コース料理でも洗濯出来るんですね♫
    お子様メニューって書いてありましたが、さすがにまだ娘には無理そうなので持参したいと思います😭

ミートミッキーは必須ですよね💕
    写真はたくさん撮りたいなと思ってるので行ってきたいと思います( •ω•ฅ)

• 10月18日
  • ぬーたん

ぬーたん

サプライズされますよーに✨

いえいえ、わたしもホントに我慢してこないだ爆発させてきたので同じ思いだったのでついコメントに熱が入ってしまいました🙇ごめんなさい。

たっくさん笑って、たっくさん乗って、いい思い出作ってきてください🎵

ディズニーは夢の国、少しくらい大人もわがままになって夢見ていいと思います🎵

楽しんできてくださいねー✨
    行くまでになにかあったら、コメントくだされば回答しまーす🙌💡

夜遅くまですいませんでしたー🙇💓

• 10月18日
  • Nontan

Nontan

いえいえ、こちらこそ遅くまでお付き合いくださり本当にありがとうございました😭💕
    ぬーたんさんにたくさんのことを教えていただいて、不安もなくなりました♫
    感謝感激でごさいます💗

また気になることあったら質問させていただきます♫

おやすみなさい💤

• 10月18日
  • ぬーたん

ぬーたん

いえいえーお力になれてよかったでーす🙋💡💡

おやすみなさーい💤🌃

• 10月18日
  • Nontan

Nontan

もしよろしければ教えていただきたいのですが😭😭😭
    いよいよ明日ディズニーランドに行くんですが、駐車場について聞いてもいいですか?
    6:30くらいに着く予定なんですけど、止めるだけでもめちゃくちゃ並びますか?

• 10月25日
  • ぬーたん

ぬーたん

いよいよ明日なんですね😄💓
    ランドの駐車場は数台ならいるかもしれませんが、長時間並ぶということはないと思いますよ🙋💡

ホテルは宿泊しないですよね?

• 10月26日
  • Nontan

Nontan

返信遅なってしまい申し訳ありません(><)
    ぬーたんさんのお陰でDisneyとても満喫出来ました😊💕
    ブルーバイユーレストランはいっぱいで入れず😭セレブレーション当選も出来ず😭
    ただ乗り物もたくさん乗れてめちゃくちゃ満足してます!
    本当にありがとうございました♡

• 10月29日
Nontan

私も旦那も乗り物好きなので、娘も一緒に乗れるアトラクションがあるならたくさん乗りたいですね😊💕

セレブレーション当選めちゃくちゃ羨ましいです!何回かチャレンジしてますが当選したことないです😭😭😭
せっかく行くならなにもかも楽しみたいでさよね!親の自己満になりそうですが(><)
エレクトリカルパレード見てきます!

ブルーバイユーレストラン、一度テレビで拝見したことありました!
ただちょっと暗そうなかんじでさが、娘にご飯あげるぶんには全然大丈夫そうでしたか?

荷物の確認ありがとうございます♫

yu

すみません、↑の方のコメントを見て思い出しました!
パレードでは無いですが、Celebrate! Tokyo Disneylandが始まる20分くらい前に、ちびがいるので場所取りは諦めて少し離れたところにいて、バースデーシールをもらおうとキャストさんに声を掛けて、雑談をしていたら突然「これは私たちからのプレゼントです!」とハピエストサプライズを頂き、Celebrate! Tokyo Disneylandを最前で見る事が出来ました!
他に既に並んでいる方もたくさんいたので、、どういう選考か謎ですが、、
ショー等のプログラム前にキャストさんとおめでたい(笑)お話しすると、プレゼントしてもらえるのかもしれません!
でも最前は炎の熱が少し熱かったので、Celebrate! Tokyo Disneylandは遠くから楽しんだ方がよいかもです(*´-`)笑