※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまぴ
子育て・グッズ

産後2日目でおっぱいが張らず心配。保育器入りでミルク育児中。退院後は搾乳器で搾乳するよう言われているが、おっぱいが出るか心配。

産後2日目です。まだおっぱいが張らず心配です😭
みなさん何日目で張りましたか??

赤ちゃん小さめで保育器入っていて体重増やすために今はミルクです😭
また産院てしては、保育器入っている場合全部助産師さんや看護師さんたちがミルクやオムツ替えるので、ただただ身体を休めてます😫💦

私は週末退院で、赤ちゃんは月末退院になりそうです。
赤ちゃん入院のあいだら搾乳器で搾乳してきてと言われてますがおっぱいでるか心配です💦💦

コメント

am

3.日目からパンパンに、なりました!!

• たまぴ

たまぴ

すぐ張る人もいるので安心しました💦

• 10月17日
ちさと

4日間から出るようになりました!
生まれてすぐ離れるの寂しいですね😭でも体休められるうちに休めてくださいね✨

• たまぴ

たまぴ

やっぱり人によって違うんですね😭
    慌てずまってみます!
    ありがとうございます😭✨寂しいですが今後に備えて体力回復と温存します!

• 10月17日
ママ

3日目がカチカチになり痛くて大変でした💦

• たまぴ

たまぴ

張ってきたあとも大変ですもんね😱💦

• 10月17日
みか

出なくても、赤ちゃんがおっぱいを吸うことでその刺激で母乳が作られていくので、吸わせないと出ないと思いますよ!私は退院の前日にぴゅーぴゅー出るようになりました!

• たまぴ

たまぴ

しばらく吸わせられないので気長にまちます。

• 10月17日