※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

熊本市南区にお住いの方、どこでインフルエンザの予防接種を受けますか??

熊本市南区にお住いの方、どこでインフルエンザの予防接種を受けますか??

コメント

ままり

安いと聞いたので城南の宗像医院で受けようかと思ってます😊

3児母

私も同じような質問をして結果的には宗像医院でうける事にしました😊
1回目も2回目も2千円です🎶
子どもも1歳以上からで0歳児は要相談でした。
問い合わせをしたので詳しく書いておきますね‼️

10月29日から接種開始。
14時半から16時までに問診票、母子手帳を出して受付。
16時半から接種開始。

だそうです💨
安いけど少し面倒な感じです😓
少しでも安く済ませたいか、時間をとるかって感じですね💔

なかの耳鼻科は1回目3500円2回目は2000円だったと思います。

• ゆい

ゆい

ありがとうございます🙏下のお子さんは打ちますか🤔??
    宗像医院検討してみます😆kskさんも宗像医院でお子さんと一緒にうちますか?

• 10月18日
  • ao☆zora

ao☆zora

横から失礼しますm(__)m

私も南区あるいは、宇城市でインフルエンザの予防接種を子供(1歳5ヶ月)、と私で探してましてこちらの宗像病院は予約は必要ですか?

• 10月18日
  • 3児母

3児母

うちは家族で受けようと思ってます😁
    1番下の子が6ヶ月になる時に1回目を打って、2回目の時に大人も一緒にと思ってます😆
    とは言っても1歳未満なので要相談と言われてしまってるんですが😓
    上の子2人は宗像医院で受けます😄

• 10月18日
  • 3児母

3児母

予約は必要ないそうです😊
    受付時間から接種開始時間までの暇つぶしをどうしようかと考えているところです💨

• 10月18日
  • ao☆zora

ao☆zora

突然の横からの質問すみません💦
    お返事感謝致しますm(__)m

初めての子供で、kskさんの回答を見て、インフルエンザ予防接種の事なんてすっかり考えてもいなかったので焦って質問させて頂きましたm(__)m

教えて頂きありがとうございますm(__)m

• 10月18日
  • 3児母

3児母

いえいえ💨
    私も探してて教えてもらった病院なんで😓
    ただでさえ予防接種ばっかりで予定組んだりなのにインフルまでは気が回らないですよね😵😭
    1番は大人が菌を持ち込まない事って言われた事がありますが、1歳5ヶ月だと何でも触ってしまうし人混み避けるのも難しいですよね💔
    頑張りましょう🤣😁

• 10月18日
  • ao☆zora

ao☆zora

優しいお言葉ありがとうございます😢❤️

予防接種ばかりで💦気が回りませんでした😢

うちの小児科で11月20日に四種混合と水疱瘡を予約してまして💦

インフルエンザ予防接種は病院で金額が、違うと聞くとさらに悩んでしまって💦

教えて頂きました宗像医院で、
    インフルエンザ予防接種を受けて、
    うちの小児科では、少し日にちをずらしてもらって四種混合&水疱瘡を受けるか?

息子は、かかりつけじゃない他の病院でインフルエンザ予防接種を受けてもいいのかな⁉️なんて悩んでます💦

• 10月18日