※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧👶
妊娠・出産

32週5日の妊婦です。昼間は胎動が弱く心配ですが、夜ご飯後に活発に動き出し、痛みを感じます。15~30分おきに胎動を感じますが、夜行性になる可能性はありますか?

32週5日です!昼間も夜もゴロゴロしてるんですが昼間は胎動が弱く心配するんですが夜ご飯食べた辺りから活発に動き出してあばらとか蹴られてめちゃくちゃ痛いです😂😂ちなみに15~30分置きで胎動を感じます。(昼間は30~50分ぐらいです)今でこんな感じだと産まれてからも夜行性になるとかそーゆーのってありますか?😅

コメント

りりり

20時以降赤ちゃんの動きが活発になると何かで読みました!
私も寝る時間になると活発になりますよ✌️
夜中に何回もトイレに起きます!
1人目もそうでしたが、夜行性とか一切なかったです!

• 👧👶

👧👶

そうなんですね😇💓
    もうすでに夜はたくさん寝てくれますようにって思ってます(笑)

• 10月17日
まーたん

私もお腹に息子がいたとき夜中のが胎動すごかったですが全然夜行性じゃないですよ❣️❣️
だから大丈夫だと思います❣️

• 👧👶

👧👶

よかったです😂👌
    まーたんさんは母乳ですか??

• 10月17日
  • まーたん

まーたん

母乳出がわるくてミルクよりの混合です🙆

• 10月17日
  • 👧👶

👧👶

私も仕事があるのでミルクよりにしたいんですがやっぱミルクにするとよく寝ますか??

• 10月17日
  • まーたん

まーたん

よく寝ます!!
    まだ混合なのでミルク缶にかいてあるより20少なくしてますがよくねてくれます!!
    最初のころは3時間おきですが1ヶ月ぐらいから夜は4~5時間ぐらいねてくれます❣️❣️
    昼間起きてると3時間ぐらいで泣きますが、、、
    混合でこんなかんじなので完ミだったら昼も4時間ぐらいもつかもですね❣️

• 10月17日
  • 👧👶

👧👶

ありがとうございます!
    参考になります👐💓

• 10月17日
みか

夜に胎動が激しくなるのはよくあるみたいです!
わたしもご飯食べたあと、赤ちゃんも食べてるかのように動きまくります。

あとは夜のゴロゴロはリラックスしてるので胎動が激しくもなるし、感じやすくもなるみたいです!

私は一人目、朝方まで本読んで夕方起きて、と自分自身が昼夜逆転でしたが、産後1ヶ月経った頃にはもう夜ぐっすり眠る子になっていましたし、いま二歳ですが、しっかり夜寝てくれます。

授乳や性格、性別いろいろで違いはありますが、妊娠中に夜行性が決まるとは考えづらいかと思います!

リラックスして妊娠生活送ってくださいね!

• 👧👶

👧👶

そうだったんですね!!
    詳しくありがとうございます☺️♡
    女の子なのに活発すぎて少し
    心配になりました😅(笑)

• 10月17日
コロコロ怪獣

夜はママが副交感神経が優位になってリラックス状態になってくるので、胎動を感じやすいみたいですよ♫
赤ちゃんはだいたい一日中、同じ間隔で寝たり起きたりを繰り返してるので、昼間は気付きにくいだけです!

• 👧👶

👧👶

昼も夜も同じ感じで横になってるんですけどそれは特に関係ないんですかね?😅😅

• 10月17日
  • コロコロ怪獣

コロコロ怪獣

やっぱり人間の習性上、昼間の方が興奮状態にあるので昼間は寝てても感じ方が鈍いんだと思います。
    私も昼間は寝転んでてもあまり感じない時もあるので心配で赤ちゃんの心拍が聞こえるアプリ使ったらめっちゃ早く動いてたとかよくあります(^∀^)笑

• 10月17日
  • 👧👶

👧👶

そうだったんですね😂😂
    ありがとうございます!

• 10月17日