※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅーまま3
子育て・グッズ

息子の誕生日プレゼントに恐竜のおもちゃを考えています。クリスマスにはLEGOクラシックを買う予定ですが、一緒に遊べるでしょうか?

来月末、3歳の誕生日でせこせこと
用意してますがプレゼントが決まりません

息子の希望は画像のやつなんですが
対象年齢が違うけど息子的には
恐竜いればいいのかな~って感じで
買うつもりなんですがどう思いますか?

それでクリスマスプレゼントに
LEGOクラシック?を買うつもりですが
一緒に遊べるのでしょうか?
人形などついてるのではなく
ブロックだけが入ってるのが
欲しいなーって思ってます。

コメント

レニー

小さいパーツなどはまだ扱いにくいかもしれませんが、LEGOは長く遊べるのでプレゼントにいいと思いますよ(*^^*)
小学3年生の長男も次男と一緒に黙々と大作を作ってよく遊んでます。

• しゅーまま3

しゅーまま3

LEGOジュニアは普通のよりも
    大きいんですかね?
    小さいとやりづらいかなっとも思いますが
    今更、大きいブロック買うのも
    なんかなーって悩んでしまいます^^;

• 10月17日
  • レニー

レニー

ブロックの大きさと言いますか、凸凹の大きさはデュプロ以外は同じだと思います。
    ただ、ジュニアはデュプロの次の展開として一つのパーツが広いというか大きいというか、そんなに組み立てなくても遊べるようになっている印象です(*^^*)
    デュプロもありますが、デュプロも今でも使っていますよ。
    ブロックが大きいので形は単純なものしかありませんが大きな物が作れるのでそれはそれで楽しいみたいです。
    でもお子様が恐竜の LEGOを希望してるならジュニアでいいんじゃないでしょうか(*^^*)

• 10月17日