※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり※
子育て・グッズ

産後クライシスでイライラ。家族が介護必要で息子の世話が大変。ストレス溜まり泣きたい。イライラ解消方法を教えてください。

ちょっとしたことにイライラします
これが産後クライシス??子育てがこんなに
大変なんて。。実家にいますが日中は頑固じじいと2人きり。自分の食器やゴミはそのまま食べたものは出しっぱ。夕方になると認知症バリバリのばあちゃんがディサービスから帰ってきて台所の炊飯器のスイッチやら火やらなんやら触りまくり。
息子が寝ている部屋の電気を消したりつけたり。夜中も徘徊し部屋にきて電気を消したりつけたり扉開けまくり。。授乳して一息つくとばあちゃんがやってくる。そんな夜です
そして家中、風邪をひいてるため息子をつれ出せません。。夕方にしか母は帰ってこないのでしゃべり相手もいない暗い部屋でポツン。息子は可愛いです 。
外も寒くなってきてるので散歩も行けないしまだ一カ月検診も終わってないので毎日お家にいる生活なのでイライラたまってるのだと思います。
皆さんはどのようにイライラ解消してますか??
自分ではどうする事も出来ず泣きたいです

コメント

みーみーず

里帰りですか?
里帰りでしたら、私なら早めに家帰ります!!
まあ、家に帰ってもイライラしちゃう事も多いですが、そっちの方が自由ですし好きな事もできるし気を使わないので少しはイライラ解消になるかなーとも思います( ^ω^ )
私は甘い物が好きなので、イライラしたらアイスとか美味しいもの食べて、落ち着きます笑
食べ過ぎ注意ですが(^◇^;)
外に出られるようになれば、また散歩とかで気分転換もできるかもですね(*^_^*)

• あり※

あり※

里帰りです😓まだ抜糸も一カ月検診も済んでないのでそれが終わったら考えたいです。
    イライラがひどくて😂

• 1月5日