※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリナ
子育て・グッズ

寒い時期の子供の寝かせ方や下着についてアドバイスをお願いします。

同じくらいの月齢のお子さんがいる方&先輩ママさん教えてください🙌

最近寒くなってきましたが、お子さんはどのような格好で寝させてますか?
スリーパーを着させてる方は生地も教えてください😌

息子は、メッシュのタンクトップ下着+キルティングのパジャマ+腹巻き+タオル地のスリーパーです👦🏻

またこれからの寒い時期(11〜3月くらい)、下着はどのようなものを着せますか?

去年はまだ歩けなかったので綿の半袖下着でしたが、今年はメッシュの半袖にしようか、綿の半袖にしようか悩んでます。。。
遊びまわったら暑いだろうけど、冬だから基本的には寒いしな。。。と迷いすぎて決まりません😭

こちらもアドバイスください😞🙏

回答よろしくお願いします!

コメント

さんぴん茶

今はタンクトップ肌着に綿の長袖パジャマにタオル地のスリーパーです。
冬の肌着は綿の半袖にしてます😊

mog

メッシュの半袖肌着+綿の長袖長ズボンのみです💡朝方とか寒いとくっついてくるので、一緒にタオルケットにくるまります🤗笑
今までもずっとメッシュ肌着を1年中使ってたんですが、今後も引き続きメッシュ肌着予定です❣️寒さは上に着る服で調整してます

寝る時の服装悩みますよね。

私は下着は着せずに綿の長袖・長ズボンのパジャマに毛布地のスリーパーで寝せてます。
布団かけても転がってしまうので、最近厚手のスリーパーに変えました。
ちなみに関西在住で、寝室の温度は21℃前後です。

もう少し寒くなって来たらパジャマをキルティングにしようかなと思っています。

ユリナ

まとめての返信ですみません😭
皆さん、コメントありがとうございました☺️🙌