※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チエ子
お出かけ

飛行機乗る際にベビーカーを預けたことがある方に質問です!ベビーカーは…

飛行機乗る際にベビーカーを預けたことがある方に質問です!
ベビーカーは大きな袋とかに入れてもらえるのでしょうか?
ベビーカーの付属品、おもちゃやブランケットは外しておくべきですか?

コメント

K

そのまま預けますよ😊

はじめまして😊✨

私はゴミ袋持参で行きました!
ジェットスターでした✈️

袋に入れてもらいました。
おもちゃ類付属品 は 念の為外しておきました!!!

ビニール掛けてても 穴あいて汚れても嫌でしたので。

退会ユーザー

パンパンになりますよね笑。
    うちの子も同じく7ヶ月の時に 飛行機デビューでした✈︎
    おもちゃとか 多めに持っていったりしましたが CAさんが 紙コップにキャンディ入れてガラガラのようなものを作ってくれたり いろいろ気にかけてくださり 安心しました😊

不安もあるかと思いますが 息子さんの飛行機デビューいい思い出にしてくださいね🤗

• 10月17日
あゆ

袋に入れてもらえました!
おもちゃはそのままで大丈夫でしたが、外れる可能性もあるので、なくしたくないものは外しおいた方がいいと思います!

とのっこ

ANA、JAL、フジドリームエアラインズは大きな透明の袋に入れてくれました。
おもちゃ類は念のため外して預けました。

ぺこ

袋に入れてくれます!
もし心配であれび一声かければ大丈夫ですよ💡
ブランケットは荷物入れに入れたままベビーカー畳めば大丈夫ですが、おもちゃは破損する可能性があると思います💦

フルキャリアの航空会社でしたらそのままでおっけーです!!

JALは袋入れてくれてましたよ☺︎おもちゃなどは念のため外しておきました。

チエ子

初めての子連れ飛行機で色々心配でマザーズバックがぱんぱんで ちょっとでもベビーカーにくっつけて手荷物減らしたいと思ってまして(笑)
壊れそうな物は外すことにします!
みなさんありがとうございます!

ずずずん

JALは預ける時に入れてくれます。おもちゃも小さいものであればいつもそのままです。