※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
家族・旦那

子どもと2人でいると憂鬱です、、母親らしくないですが、臨月とイヤイヤ…

子どもと2人でいると憂鬱です、、
母親らしくないですが、臨月とイヤイヤ期が重なり、外出しようにも走って離れられてしまうと追いかけるのも一苦労で、帰るときも、どこに行ってもどれだけ遊んでも、やや!!!と素直に応じてくれることがないので出かけるのも憂鬱です、、、
今週は頼れる実家が留守なので、水曜の今日までものすごく長かった、、、
寝かしつけにも時間がかかり、旦那の朝ごはんの準備をしているときに、夜にこれだけ疲れると明日のことを考えても憂鬱。何しようか考えるだけでため息が出る、と愚痴ったら、
もう寝るわ。って寝室に行ってしまいました。
は?私あなたの朝ごはんの支度してるんですが?
仕事してたらえらいんですか?
晩御飯を食べさせるのもお風呂に入れて出て着替えさせるのも寝かしつけも全部私がやったんですが?
帰ってきてした息子の世話って、晩御飯の最終支度が出来る数分遊んだのと、洗い物してる間一緒にデザート食べてただけですよね?!
グチ言うのもダメなの?!
って1人朝ごはんの支度をしながらイライラしてしまいました。
なんか、、、息子と2人憂鬱って思う私がおかしいのかなー、、

コメント

ママでございます

男の人って家に居たら楽みたいな考えの人多いですよね😤
旦那さんとも話し合って、自分の時間も作ってくださいね!!

  • まり

    まり

    本当にそれですよね!
    家でぐーたらしてるわけではないのに!
    くだらない愚痴に付き合っていただいて本当にありがとうございます!
    聞いてもらってスッキリしました!
    嬉しかったです😊!

    • 10月17日
さやか

お腹もおっきくて
自分の体もしんどい上に
男の子のイヤイヤ期重なって
ほんとにきついですよね。。
わかります😞💦
今も旦那はまだ仕事で
帰ってきてません。
毎日何しようかなと考えます。
外出先で寝転んでダダを
こねられ、ぎゃーぎゃー泣きます
抱っこして起こす事もできず
(臨月でお腹が大きいため私も
転倒し助けてもらった事もあります)
毎日毎日あれも嫌これも嫌
おまけに最近夜泣きまでします。
私も本当に辛いですが
同じような方がいるんだな。と
考えるだけで少しマシになります😔
一緒に頑張って乗り越えましょうね😭💦

  • まり

    まり

    コメントありがとうございます!
    くだらない愚痴なのに聞いてもらって嬉しかったです😊!
    同じ臨月妊婦さんのお話ですごく共感しました!
    本当に外でダダこねられると参りますよね😰
    抱っこできない走って追いかけられないから危ないところへは行けない、、
    スーパーの車から降りる時点でもう憂鬱です😥
    ウチも最近夜泣きひどいんですよー
    お腹大きくてただでさえ何度も起きてしまうのに嫌ですよね、、
    私も同じ境遇の方の話が聞けて安心しました!
    お互い頑張りましょう!

    • 10月17日
初めてのママリ🔰

私も妊娠中なのでお気持ち凄くわかります!
子供連れて気分転換に外出ってなってもイヤイヤ期&妊婦じゃどこも行けないですよね😩
私も子供と2人きりが大変すぎて実家頼りまくりです。
うちもまだ夜泣きがあって、それに加えお腹重くて寝返りがつらいの一晩熟睡することもできなくて寝不足です💦
旦那は子供との遊び方?がわからないようですぐユーチューブ見せてるし…
妊婦様じゃないけど、少しは察してくれても良いじゃんと日々、旦那にイライラです(>_<)💦

  • まり

    まり

    共感していただけですごく嬉しいですー!
    夜泣き辛いですよね😭
    すごく良くわかります!
    そんな時でも起きない旦那にもイライラします😡
    なんだかんだ、子育ては母親の役目ってやつがいまだに抜けきらない人が多いんでしょうね😩
    本当、察して動いてくれる旦那さんがいいですよねー!

    • 10月17日