※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

夜間断乳について相談です。仕事復帰前に娘が保育園に慣れるか心配。夜間断乳するか迷っています。情緒安定のためそのままでいいでしょうか?

夜間断乳について先輩ママさんアドバイス下さい!!

現在9ヶ月前半、3回食は今週始めたばっかりです!!
1回140gくらい食べます!!その後おっぱいです!

そこで、11月から保育園!私は仕事復帰することになったんですがまだ、9時までに寝て7時前に起床するまでに3回くらい起きます!!このまま仕事復帰したら私が大丈夫か心配なので夜間断乳しようか迷っているんですが、娘が保育園に行って不安になり今断乳してもくれくれー!!になっちゃうかなーと思ったり
後2週間しかないのでそのままの方が情緒安定しますかね??

コメント

あゆちや

保育園に通わせてからは帰ってきてすぐに母乳ってなってて大変でした😂😂2人目の妊娠を機に卒乳させました!1歳くらいの時です。

NaMom

夜間断乳ですか?
夜間断乳ならもうしちゃっていいと思います!
1人目のとき6〜7ヶ月で一気に飲める量が増えるから夜間断乳してもいいと言われ、しました!
おっぱい自体の断乳は1歳でしました!
断乳は一気にしなくても、夜とか朝とか残しておいてもいいかもですね!
不安なことがあったら欲しがると思いますしね😉