※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュガー
ココロ・悩み

妊娠後期で胎動が気になり、不安で眠れない。胎内死亡の恐れもあるが、授かった子を失いたくない。情緒不安定で疲れている。

気分を害される方がいらっしゃるかもしれません。

妊娠後期に入り、胎動がよく感じられるようになりましたが、少しでも胎動がないと不安に押しつぶらせそうになります。夜目が覚めても胎動を感じるまで眠れません。

弱い日、少ない日もあり、いつも胎内死亡が頭をよぎります。
神経質になり過ぎてるのも分かっていますが、不妊治療で授かったこの子を絶対に失いたくありません💦
妊娠後期になって情緒不安定になってるのかな。。。
こんな自分に疲れてしまいます。

コメント

すもも

お気持ち良くわかります😌私も夜寝ていても胎動感じないと、動くまで眠れませんでしたよ。
たいていのママは同じような気持ちになったことあると思います。
お腹の中で見えないからこそ不安になりますよね。
神経質過ぎても疲れてしまうので、動くかなぁ?とワクワクしながら待つといいのではないでしょうか😌
あと、私は動かない時にお腹をポンポン叩いて話しかけたりしていました。叩くと反応したりしますよ♪

• シュガー

シュガー

私が異常なのかと思っていました💦見えないから不安です😔💭💭
    自宅でもエコーのようなものがあればいいのにと思います(´•ω•̥`)

• 10月17日
りお

わかります。今、その状態です。
病院に電話かけたくなったり、時間外でも診てもらいたくなります。
とりあえず、私はお腹に話しかけたり、胎動がいつあったかを確認して、気持ちを落ち着けてます。
私も情緒不安定で、精神科にかかりながらの出産になります。
検診などで助産師さんに相談してみると良いかもです。

• シュガー

シュガー

私もです💦
    ちょっと動かないと電話したくなります。不安のたびに受診してられないしなぁと思ったり。。。ついこの間も胎動が弱く夜間に受診しました。助産師さんはいつでも連絡くださいと言ってくれますが、そうもいかず(苦笑)
    来週の健診で不安な気持ちを話してみたいと思います!

• 10月17日
yuu

ホルモンの影響もあって精神的に不安定になってしまいますよね😖
私も胎動がいつもより弱いかなっていう時は不安でした。
お腹を軽く叩くと反応してくれることがあったので、そういう遊びもしてました!

• シュガー

シュガー

やっぱり皆さん不安になるんですね。自分だけじゃないと思うと少し安心しました。
    日によって、おとなしい日元気な日がありますが、異常と感じた時はみてもらうしかないですよね💦

• 10月17日
かおちゃん

そのお気持ちよく分かります。
私も一度起きると
胎動感じるまで眠れません😭
無事出産するまで
不安になりますよね😭

• シュガー

シュガー

不安ですよね(´•ω•̥`)
    意外と死産って目にするからなおさら怖くなります💦
    出産するまでは、不安ですよね。でもかおちゃんさんはあと少しですね!!
    私はやっと30週まで来ましたが、まだ先は長いです😔💭💭

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

エンジェルサウンズ、使ってました‼︎
8000円くらいしますが、心音聞くと安心出来ます👂