※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみーる
子育て・グッズ

家族だけでお祝いする際のアイデアを教えてください

来月一歳になる男の子のママです!
お誕生日のお祝いは旦那さんと私の両親は両方とも遠いのでわざわざ呼びません。
お家で三人でお祝いしようと思ってます!
ですが、いざ家族だけでお祝いってなると何するか悩みます。
両親呼ばないでお祝いした方はどんな感じでやりましたか??
参考までに教えて頂けると嬉しいです!!
よろしくお願い致します🎶

コメント

はる

1歳からのケーキセットでケーキを作り大人用にはチーズケーキを焼きました。一升餅を背負わせ選び取りカードして終わりましたよ!

• さとみーる

さとみーる

そうなんですね♡
    一升餅や選び取りカードにケーキ!!
    盛りだくさんですね〜〜✨
    全部用意するの大変じゃなかったですか??
    一升餅は和菓子屋さんなどで頼んだ感じですか??

• 10月18日
  • はる

はる

一升餅と選び取りカードはセットになってるやつを楽天の“まごころ本舗”というとこで買いましたよ!
    ケーキは簡単なやつなのでそんな大変ではなかったですよ!

• 10月18日
みいー

私の目標ですが😅✋
オムライスとヨーグルトケーキを作って家族3人で写真を撮ろうと思っています。
他にも何か作れそうで食べれそうな物があったら、もう一品足したいなぁ~と思っています😊✋

• さとみーる

さとみーる

やりたい事がはっきり決まってるんですね♡
    オムライスにヨーグルケーキ良いですね〜〜✨
    うちの子は離乳食をあまり食べないので、凝ったケーキは食べなさそうです😭

• 10月18日
  • みいー

みいー

食べれるなら、ホットケーキにヨーグルトちょっと乗せてイチゴとかのせたら可愛いケーキになりそうですがいかがですか?
    後は、残念ながら本人食べれないですが、大人が食べるもので可愛くかたどったり、盛り付けしたりでもいいかなぁ~と思います😊✋
    ウチも最初は全然食べてくれなくて、そんな事を考えていました😅✋

• 10月18日