※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい☺
子育て・グッズ

1歳の息子が夜寝る前だけミルクを飲んでいたが、卒乳しようと思う。寝かしつけが心配で、どうやって寝かせたか教えて欲しい。

卒乳について質問です。
1歳の息子がいるのですが、夜寝る前だけ
ミルクを飲ませていました。
本当は夜間断乳からの卒乳だと思うんですが
うちは逆になってしまいました(´・ω・`)

そしてちょうどミルクがなくなったので
卒乳しようと思うのですが、1日目は
どうやって寝かしつけましたか?
寝る前になるとミルクの催促が激しくて
大騒ぎしていたので、寝るのか心配です(T_T)

うちはこうして寝かせたよ~☺などなど
教えてくれたら嬉しいです!お願いします😭✨

コメント

deleted user

うちも逆でしたよ😆

まずは日中飲まなくなり、寝る前の1回だけが残り、最終的にそれもなくしました☺️

大騒ぎしていてもスルーしてそれ以外のこと(歯磨きやら寝かしつけ前の絵本やら)を進めてたら数日で諦めました(笑)

目に見える時になるので、表に出ているならどこかに隠しちゃって「ないよー!」が早いかもしれないです!

はなまま

私はミルクを牛乳に変えました!!

はるちゅんママ✩*॰¨̮

上の子かそうでした!寝る前のミルクが最後になって…
疲れて寝るまで遊び倒しました!笑