※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKI♡♡
妊活

毎日基礎体温をつけている方へ、排卵予定日が正確にわかるオススメアプリを教えてください。ラルーンとコウノトリは近いがルナルナが1週間ずれているので、正確なアプリをお勧めください。

いつもお世話になってます(^^)
基礎体温など毎日つけている方で、排卵予定日などのほぼ正確にわかるアプリオススメ教えてください(>_<)
ラルーンとルナルナとコウノトリの3種類で見てるんですが、ラルーンとコウノトリはほぼ近いくらいでルナルナだけ1週間くらいずれていてどっちがあってるのかな?と思いましたのでオススメとかわかりやすいとか見やすいなどあればオススメアプリ教えてください(^^)

コメント

yamato…⭐

ゆきさん❤️
私はコウノトリでタイミング合いました(﹡ˆᴗˆ﹡)

• YUKI♡♡

YUKI♡♡

お久しぶりです♡
    赤ちゃん順調ですか?¨̮♡︎

そうなのですね!
    先月は13日に排卵で30日に生理来たんです。

次も13日くらいかなぁ?( ˊoˋ ) 。゚

• 1月5日
*ayu*

アプリによって、排卵日や生理予定日の算出方法違うんですよね。生理周期の平均から割り出すものとか、生理周期を予め登録してそこから割り出すものとか。
私は、ラルーンとMoon使ってますが、基礎体温登録用が主な用途で、排卵日はざっくり参考にしているだけです。
不妊治療専門クリニックに通ってて内診で排卵確認すると、大抵アプリ上の排卵日より遅れるので、信用しきれないんです。

私みたいな人もいるってことで。

• YUKI♡♡

YUKI♡♡

なるほど!そうなんですね!
    参考にさせていただきますね(^^)

• 1月5日
yamato…⭐

私のこんな感じです。
ルナルナは1日遅れの16日に
排卵予定日でした(﹡ˆᴗˆ﹡)
お久しぶりです❤️
あかちゃん…きっと順調です。
まだ病院に行けてなくて( ´•̥_•̥` )

• YUKI♡♡

YUKI♡♡

ルナルナでは22日排卵予定日2月5日が生理予定日ってなってます。
    コウノトリだと15日排卵予定日、ラルーンだと排卵予定日21日、、わからない〜〜(T ^ T)死産後だからまだバランス整ってないのかしら?(T ^ T)

赤ちゃんきっと大丈夫♡
    早く病院行けると良いですね!

• 1月5日

グラフツールとゆうアプリしかつかってませんでしたが、ほぼあってたみたいです(^O^)
でも、アプリはあくまで計算値なので誰でもズレることはありますし、体質によっては計算で算出しても合わない方もいますよ💦生理周期が整ってれば、ある程度は信頼性あると思います!

• YUKI♡♡

YUKI♡♡

コメントありがとうございます!
    参考にさせていただきますね。

• 1月5日

私はスーパーボディー有料ですが使ってます♪
ルナルナに一度したんですが
使いにくいと感じてしまい…
結局スーパーボディーにもどしました٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
タイミング私は合っていましたょ( ´艸`)

• YUKI♡♡

YUKI♡♡

そうなんですね(^^)参考にさせていただきますね♡

• 1月6日
まー

私も昔はルナルナ使ってましたがあてになりませんでした(>人<;)
不妊治療に通い、病院から貰った紙に書いてたけど、その月によって排卵が早くなったり遅かったりで。
けどずっと付けていると自分でここらへんが排卵などわかるようになりましたよ!!

• YUKI♡♡

YUKI♡♡

やっぱりルナルナあてにならないですよ(>_<)
    ずっといい感じだったんですけど、前回排卵1週間遅れて次はいつぐらいなんだろって感じです(>_<)

• 1月10日