※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

陣痛は一人で耐えられるか不安。夫が付き添えず、助産師もいない。痛みを和らげられるか心配。

陣痛って一人で耐えられるのでしょうか?💦

1人目の時は夫に付き添って貰って背中をさすってもらったり、水をとってもらったりと手伝って貰いました😊

しかし今回は上の子もいますし、夜勤もあるので付き添いできるかは分かりません😓

助産師さんはずっといないだろうし、陣痛の痛みをやわらげたり一人で乗り越えられることができるのか不安です😣

コメント

りるまれ

はっきり言って耐えられます。陣痛中に旦那がスマホ触ってるの見るとイライラしますし、どっか行ったら行ったでいつ帰ってくるのかにイライラするし( ̄▽ ̄;)
出産のご褒美のケーキとか買いに行っててくれた方が楽です*´艸`*(笑)

晴日ママ

2人とも立ち会いでしたが
2人目は進むの早すぎて
腰さすってもらったりする隙なく
むしろ言うこと聞かない旦那にイライラしました💕
1人でも全然耐えれました😆

じゃがりこ★

大丈夫です耐えれます‼️陣痛きたら耐えるしかないです✊
2人とも1人で耐えました💦
一緒にいてくれたら心強いと思いますが、痛みに耐えてる最中返答できないと思ったし気が散るとダメなタイプなので産まれてからのことを考えてたりして耐えました🎵

はじめてのママリ🍀

私は1人でも大丈夫でした♡
飲み物とかは研修の人に
やってもらってました(∗ˊ꒵ˋ∗)

あや

旦那付き添いでしたが2人目と3人目が夜から陣痛に上の子が入れない為に旦那には諦めて貰い1人で陣痛を耐えていました😌
でも時々助産師さんが来て下さって陣痛来る度に腰をさすってくれたりお尻を押さえてくれたりとしてくれたので良かったです☺️

まま

立ち会いじゃないの知れば助産師さんもできるだけ居てくれるみたいです!
不安でしょうが頑張ってください!

みかん

耐えられると思います✨
1人目はずっと付き添ってもらいましたが2人目は陣痛中1人で入院手続きして陣痛耐えて産まれる直前に旦那が来ました!!
助産師さんはずっとは居ないけどさすってくれたりテニスボールで抑えてくれたり特に不便なことは無かったと思います😆