※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

7.8ヶ月の離乳食、葉物を細かくする方法についてアドバイスをお願いします。包丁でみじん切りにするのが時間と疲れるので、ブレンダーを使いたいです。

生後5.6ヶ月の離乳食はブレンダーで作ってました!
皆さんは7.8ヶ月のもぐもぐ期もブレンダーってつかってますか?葉物は全く細かくならないし皆さんはどうしてますか?今は包丁でみじん切りにしてますが、ブレンダー慣れしてるのもあって、時間かかるし疲れてしまって…アドバイスお願いします!

コメント

ノアママ

ブレンダーは初期しか使いませんでしたね。

• ぽん

ぽん

やっぱりそうですよね!包丁で頑張ります⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*

• 10月17日
のぞみ

ブレンダー使わなくなってます(´・ω・`)
葉ものは葉先を柔らかく煮て、棒状にして冷凍してすりおろして電子レンジで解凍すると楽ですよ😍

• ぽん

ぽん

わぁ(≧∇≦*)そんな裏ワザがꉂ(◍>ω<◍)ありがとうございます!!
    早速やってみます♪‎⁦( ◜௰◝و(و "

• 10月19日
kashio

うちはフードプロセッサーで細かくしてます😙💕

• ぽん

ぽん

フードプロセッサーとブレンダーってどう違いますか?(*ºчº*)無知ですみません(›´ω`‹ )

• 10月19日
  • kashio

kashio

遅くなりすみません!
    フードプロセッサーはブレンダーよりも固形でみじん切りの感じです(o^^o)

• 10月28日
ママリン

私も今はハンドブレんダーやミルサー使ってます〜
離乳食用じゃないんですが、ブンブンチョッパーとやらを700円ほどで購入したんですが、それが粗刻みからみじん切りまでできるので、使えそうです\( ˆoˆ )/葉物はわかりませんが...

• ぽん

ぽん

お安いですね(*ºчº*)私もチェックしてみます♪‎⁦( ◜௰◝و(و "

• 10月19日