※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ききらら
妊娠・出産

おなかが張る感じやママリでの投稿について教えてください。

おなかが張るってどんな感じですか??
初マタでイマイチわからなくて…
お医者さんにも、聞いたことあるのですが、張ることはよくないので…と言われただけなので。
よく、ママリにおなかが張る投稿されてるのを拝見するので、差し支えなければ教えて頂きませんか🙂

コメント

✩

私も張るってどんなだしって
思ってましたが、張れば分かると
おもいますよ!!

はらぺーにょ

私も一人目のときは自覚がありませんでした💦
助産師さんがエコーでお腹を触った時に「張ってるの、わかる?」と聞かれて、触ってみましたが、カチカチでした。
それから意識しだしたら、自覚できるようになりましたが、子宮がキューッと引っ張られる感じで、触ればテニスボールのようにカチカチです。

3ママ

私もお腹が張って痛いとかよくわからなかったですが、病院で張ってますねと張り止め飲んでました
お腹張ってない妊婦さんはお腹ぽよぽよと柔らかいです
張っているとお腹が硬くなってます、パンパンに膨らませた風船に触ってる感じです(゚∀゚)カッチカチだとスイカとか触る感じです

張ると下腹部らへんがキューっと収縮して、お腹を触った時にカチカチになります😣生理痛とまではいきませんが、子宮らへんが痛いという感じでした。