※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nachaan
子育て・グッズ

5カ月の息子を育てており、人見知りが心配。義母に預けることもあるが、必要とされたい気持ちもある。赤ちゃんは誰に抱っこされてもニコニコするが、人見知りが心配。赤ちゃんを連れて外出することが多いが、基本的に2人で行動。人馴れしているか不安。同じような気持ちの人の経験を知りたい。

5カ月になる息子を育てています。
生後3ヶ月から仕事のため月2回ほど朝〜夕方
義母に預けます。


まだ人見知りはしないのですが
これからくるのでしょうか??
誰に抱っこされてもニコニコするので
少し必要とされたいと思う自分が
います💦💦
人見知りしない赤ちゃんは楽と言いますが
手にかからない子で誰でもいいのかなぁとか
思っちゃいます(;_;)


月に二度とほど一度赤ちゃんの集まりに
行くくらいで毎日どこかには連れて行きますが
基本2人です。
土日のどちらかは義理実家へ行くのですが
人馴れしてるのでしょうか??



こんな気持ちになるのがおかしいかも
しれませんが同じような人がいたら
どんな感じか教えてほしいです😭😭

コメント

yu@mama

私もそうでした😂誰でもいいのかな?人見知りしてほしいと思ってました。笑 8ヶ月すぎたくらいから人見知りのようなものが始まりました😂

ままりん

うちは人見知りありませんでした😆
私じゃないとギャン泣きなんて大変なので人見知りなくてよかったです😅
誰に抱っこされてもニコニコなのでみんなから可愛がられるし人見知りなんてないほうが得ですよ(^ω^)❤笑

人見知りなんてしなくても子どもはママが一番に決まってます😆!