※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママコ
家事・料理

定期的に家事代行を頼んでおられる方がいたら、お話聞きたいです😃💦 来年…

定期的に家事代行を頼んでおられる方がいたら、お話聞きたいです😃💦 来年度からフルタイムで仕事復帰します。残業や持ち帰りの仕事も多く、家事育児と両立できるか不安です。夫は協力的で、家事も育児も頑張ると言っていますが、あまり家事が得意な方ではないです。私が頑張るしかない!と意気込んでましたが、睡眠時間を削って体を壊したりしたら元も子もないよなぁ…と。休日にまとめて家事や作り置きなども考えてましたが、平日長い時間保育園に預ける分、子供とたっぷり過ごしたいです。時間は貴重ですし、お金で解決できるならしてみようかな?と家事代行サービスが気になってきてます。でも、私も家族もそういう経験ないですし、知らない人に家に入られて家事されるのに抵抗もあります。その辺、経験のある方にお話聞きたいです! また、共働きですがあまり裕福ではないため、料金も気になります😣 頼む価値はありますか??

コメント

もふもふ

今は頼んでないのですが、昔頼んでました。
今はそのお金も惜しくなってしまって、、(T_T)

私がお願いしてたとこは、一時間2500円でだいたい、2~3時間お願いしてました。

が、本当に人によります。
だいたい、キッチン周り、トイレ、洗面所、洗濯物、掃除機がけ、玄関周り、ネコの寝室のベッドの掃除機がけをお願いしてたのですが、 
おお!ここまで!!というような、
例えばキッチンならコンロ周りだけじゃなくて、冷蔵庫や食洗機全体まで拭いてもいらっしゃいましたし、
時間があったので、ここもやっておきましたー。なんて気の利く方もいたり。
洗濯物の畳み方をいちいち細かく聞いてくるうえに遅くて要領が悪かったり、洗面所のシンクしかやってくれず、鏡は拭いてないとか、トイレも手を洗う所は掃除してないとか。
掃除機がけも、階段はやってないとかもありますし、逆にゴミ箱とかもちゃんと移動させて掃除機をかけてくださる方もいました。
本当に人によって違いました。

あー。頼んでよかったー☆
というのは、正直20%の方くらいです。
あとは、あー、、高かったなー、、と思いながら、それでものんびりできたから良しとしよう。と気持ちを収めてる感じです。

同じ方を指定できたらよかったのですが、私が利用してたとこはできなかったので(>_<)

ただ、やはり他人が入ってくるのって抵抗があるし、あまりみっともない所は見せたくないという心理が生まれるんですよね。
だから、本来はもっともっと汚いのに、前日までに散らかってる物はある程度整頓して、掃除機をかけやすいようにしたりして、結果、部屋がいつもよりきれいな状態を保つようになりました。
それが一番良かった気がしますw

• ママコ

ママコ

詳しく教えていただきありがとうございます! かなり人によるんですね〜。お金出してプロに頼む分、自分がやるよりもいい結果を求めますよね😅私が考えてるとこは人が選べるみたいなので、何回か頼んでみて会う人がいれば頼んでみようかと思います😊
    他人を入れることに抵抗ありますが、だからこそ見られてもよい状況を保てるって確かにいいですね!

• 10月20日
anemone❁.。.:*✲

家事代行利用しています(*^^*)週1回から3回利用していますが、助かります!

• ママコ

ママコ

コメントありがとうございます!
    どのような家事を依頼してますか?またいくらくらいかかっていますか? 答えられる範囲でいいのでよかったら教えてください🙇‍♀️

• 10月25日
  • anemone❁.。.:*✲

私は掃除と洗濯をお願いしています。
    定期的にお庭の掃除やエアコンなどもお願いしています。

一回3時間、週二回で約6万円程度です(*^^*)

• 10月25日
  • ママコ

ママコ

ありがとうございます。6万円は、月に6万ですか?? 掃除と洗濯をやってもらえると楽ですね!掃除苦手なもので😭

• 10月25日
  • anemone❁.。.:*✲

月に6万円ですよ(*^^*)
    週二回でもだいぶ楽になります!

• 10月25日
  • ママコ

ママコ

それだけの家事を自分で、となると時間も労力もかかりますもんね😫 参考になりました!ありがとうございます✨

• 10月26日