※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
ココロ・悩み

旦那との関係がうまくいかず、離婚を考えています。生活や子育てに不安がありますが、離婚すべきか悩んでいます。

もう旦那とうまいこといかない、旦那の顔見れば文句しか出ない、ため息しか出ない、もう好きでもなんでもない
離婚考えたいです
今正社員で介護してます、子供も1歳で一人です
今までも離婚するなら今だと思ってきたのですが、その後の生活に不安があり、なかなか分かれられず、何日かおきに喧嘩
旦那のやることすべてが気に食わない、イライラの元
もともと義理親とも仲悪いですし
ただ生活が不安で別れられないだけ
親には頼れます、ですが親ももう60ですし妹弟もいるので、実家で暮らすわけにもいかない
子供と2人で本当にやっていけるのか、かといって喧嘩ばかりしてる夫婦を子供に見せてる状況もどうかと

もうどうしたらいいのか、ほんとに離婚していいのか、分からなくなります

コメント

A

正社員ならやって行けると思いますよ。
そんなにいらいらされたらお互いにいい環境ではないので別れてもいいかなと思います。

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

正社員ならやっていけそうなんですね、パートだと厳しいですかね?

• 10月17日
ままりん

夫源病ですね。
私も全く同じです。が、旦那の希望で仕事を辞めてしまったので先行き不安で別れるに別れられないです。
なるべく子供の前では喧嘩しないようにしてます。もし離婚した時に、僕のせいで離婚した・・・って思われても困りますからね💦

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

我慢して生活されてますか?私は文句が止まらなくなりいつも衝突してしまいます、先ほども喧嘩になりました💦旦那は外に逃げました💦居心地悪いからですね

• 10月17日
  • ままりん

ままりん

我慢しません。目につくことや気になることは文句というか指摘します。義両親の事を悪くいうとさすがにマジギレされるのでそこは言わずに我慢してます。
    朝早くから夜遅くまで働いてるのに、帰ってきてまで文句言うなら寝てろよ!とこないだ言われたので、ご飯出したらすぐに寝室に逃げるのでそこまで衝突はしないです。
    なるべく顔を合わせず、いい距離感を保つと良いですよ^^*

偉そうな事言ってますが、旦那が休みの日は朝から言い争ってます💦

• 10月18日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

私も言いすぎて、この前もう出てけ!と言われたので実家に帰りました💦
    ある程度の距離感いりますね、もうすれ違い生活でただの同居人くらいがちょうどいいです、旦那が休みでいるとついあてにしてしまうので余計イライラするんだとおもいます(><)

• 10月18日
  • ままりん

ままりん

あてにしてしまう。
    その気持ち分かります(;▽;)
    次こそはあてにしない。と決意するのに、居ると、いるんだからやってくれるだろう。子供の面倒見ててくれるだろう。と思ってしまい、結局やってくれなくてイライラします。

どうにか解決策ほしいですよね😭

• 10月19日