※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つま
子育て・グッズ

離乳食中期に入り、つぶつぶに調理して与えるとおえったり咳き込んだりする。もっとドロドロにしてあげた方がいいでしょうか?でも、ドロドロだといつまでも気になる。

8日から離乳食中期に入り
ドロドロから少しつぶつぶに調理しています
与えると、おえってしたり咳き込んだりするのですが
もう少しドロドロにしてあげた方がいいのでしょうか?
でもそうするといつまでもドロドロのままになってしまう気がします😥離乳食中期難しい、、、

コメント

ちいちゃん

うちも正しく今それです。😭
お粥を少し粒を残してみたらオエってしてあまり食べがよくないです😭
難しいですね😑
返事になっていなくてすいません😵🙏

• つま

つま

同じですね😭難しいですよね💦
    パクパクたべてくれる子だったのに最近食べてくれなくなってしまってどうしよって感じです。

• 10月17日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

うちもですー😭😭😭
    食べてくれる子だったので離乳食の時間が憂鬱です😑

• 10月17日
  • つま

つま

憂鬱わかりますー、反り返ったりして食べたくないアピールしてきます😭
    初期のようにドロドロにしてあげてみようかと迷っちゃいます。みなさんの回答待ちましょう(笑)

• 10月17日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

反り返りますよね😰💦
    しまいには口を開けません😳笑
    ドロドロが好きなんですかね😭
    はい!私も待ってます。笑

• 10月17日
ママ

うちはまだ初期ですが、初めはブレンダーでやってたらおえっとなってました💦(ブレンダー初心者で万能だと思ってました😅)←すりつぶした程度だったかも💦ちゃんと裏ごしするとパクパク食べるようになり…。そして、今週、またブレンダーのみにすると、前より上手になってました。でも、まだ時々おえっとなり…。考えると食べさせるペースが早かったり、一口量が多いときでした。

まだ慣れてないのもあるし、お茶はさんだり、お口の中かリセットされてるのを確認してから少量ずつあげてみたらどうでしょう?

• つま

つま

ありがとうございます!試してみます☺️💓

• 10月18日
いちまま

うちは逆に固形にしていきました!

• つま

つま

吐いたり咳き込んだりしませんでしたか??

• 10月17日
  • いちまま

いちまま

おえっとなったらその半分くらいの大きさに小さくしてあげてましたが、吐いたりはなかったですね🙄

• 10月17日