※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっち
妊娠・出産

破水した場合、量ってどのくらい出ますか?力んだら出続けるんでしょうか?水っぽいおりものが出る感じとは違いますか?

破水した場合、量ってどのくらい出ますか?
力んだら出続けるんでしょうか?

水っぽいおりものが出る感じとは違いますか?

コメント

ふうくん

初めての妊娠の時同じ疑問がありました\( ˆ ˆ )/
でも出産の時に
あ!破水した!って分かりましたよ!
何て言うか生ぬるいお湯がさーって出てきます( ˘ω˘ )

• ぱっち

ぱっち

回答ありがとうございます!
    水っぽいおりものがじわっと出る感じとはちがうんでしょうか?
    おりものの量が多くて破水なのかと心配になりました(´`;)

• 1月5日
コキンたん

私は破水とほぼ同時に陣痛が来て出産だったのですが、最初横になっててチョロチョロっと水が流れるような感覚があり、起き上がった途端どんどん出てきて止まらず水たまりができるくらいでした。
赤ちゃんの頭が栓になるらしく、ある程度出た後は止まりました。
母は私を逆子で産んだので、脚だと栓にならないらしく、診察台に上がるときまで止まらず出てきて破水を止める処置をしたと言っていました。

ただ、高位破水というのがあって、チョロチョロ少量ずつでるらしく、尿漏れやおりものとの区別が難しいらしいですよ。
婦人科で羊水がどうか検査してくれるらしいです。心配なら受診をおすすめします。
羊水はおりものと違って生臭いらしいですよ。匂いをかいでみるのもいいかもしれません

• ぱっち

ぱっち

トイレのあとにじわじわっと出たので、水っぽいおりものの量も多く出るのでどちらか心配になりました(>_<)
    逆子でもなく水たまりになるほどでもなく臭いがなかったのでおりものかもしれません(^_^;)

• 1月5日
ふうくん

じわ~ではないです!
破水の位置にもよりますので
一応病院で聞いてみてください♪

• ぱっち

ぱっち

じわっとではなければおりものかもしれません(^_^;)
    ありがとうございます!

• 1月5日
surfer

破水から出産しました。
わたしの場合は、パチンと音がして、おりものでたかな?と思ってトイレ行ったら、水が大量に出ていました。自分の力では止まりませんでしたよ!ナプキンひいてタクシー駆け込みました!

• ぱっち

ぱっち

破水のとき音がするとよく聞きますね。
    音もせず、大量ではなく量の多いおりもの程度だったのでおりものかもしれません(^_^;)

• 1月5日
ゆか☺

今日助産師さんが言ってましたが
破水したからといってジョバジョバ出るものでもないみたいです
おしっこかな?と思うほどでも破水してることはあるみたいで
見分けるにはやはり匂いらしいですよ!

羊水は海の潮のような匂いがするらしいです!

• ぱっち

ぱっち

おしっこ程もなくじわっと量の多いおりもの程度で、臭いもなかったのでおりものかもしれません(^_^;)

• 1月5日

最初はおしっこ漏らした感じでその後、力まなくてもジョバジョバって勝手に出てきます(o´Д`)
止まらなくなるので破水て分かりますよー!

• ぱっち

ぱっち

破水ってそんなイメージだったのと、じわじわっとで止まってるのでやっぱりおりものかもしれません(^_^;)

• 1月5日