※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまめまま
妊娠・出産

37週の妊婦です。内診後も出血が続いています。初産で心配です。通常の症状でしょうか?

37週の妊婦です。今日午前中に内診をしたのですが、今もまだ出血しています。よくあることですか?る初産なので全てが初めてですぐに心配してしまいます。。笑

コメント

paka

病院に電話した方がいいと思います!出血の原因がわからないと不安ですよね。私は7月に初期流産したので。。

• こまめまま

こまめまま

やはりそうですよね、、内診後は出血することもあると言われたのでどうなのかと思いまして( ; ; )そうだったんですね…コメントくださりありがとうございます。。

• 10月17日
  • paka

paka

内診グリグリで出血ですよね?
    お腹に痛みはないですか?出血量が多いとかないですか?内診して時間経ってるのでちょっと心配ですね…
    夜でも病院連絡して方がいいです!

• 10月17日
  • こまめまま

こまめまま

あれは内診グリグリだったのでしょうか。。でも、「子宮口0.5センチ」と先生が看護師さんに言っているのは聞こえました。出血量は多くなく、痛みもないです!ありがとうございます。。連絡してみます!!

• 10月17日
  • paka

paka

内診グリグリで私も少し出血しましたが2時間後くらいに止まったのでちょっと長いなーと心配です。。

• 10月17日
  • こまめまま

こまめまま

ご心配いただきありがとうございます😭😭産院に連絡したところ、人によっては1〜2日内診出血が続くこともあるからとりあえず一旦様子を見て、3日目になっても出血があるようならまた連絡してと言われました!

• 10月17日
  • paka

paka

よかったです♡♡
    出血は怖いですもんね……

• 10月17日
ぴょんたん

こんにちは🌞
私は丸1日ありました。
量が多くなったら病院に連絡されたらいいと思います。私は量が多くなり病院にいきました。普通はあまり多くなる事はないと思うので。

• こまめまま

こまめまま

そうなんですね!!量が多くなってきたら連絡してみようと思います。ありがとうございます!!

• 10月17日