※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✬✬✬
子育て・グッズ

離乳食とストローマグについて、赤ちゃんに飲ませる飲み物について質問があります。

もうすぐ離乳食をはじめるんですが、それと同時にストローマグも始めてみようと思ってます!
みなさんは何を飲ませてますか?
麦茶、水、、?
あとルイボスティーのパックがたくさん余ってるんですが、ルイボスティーって、、赤ちゃんどうなんでしょう😯💦
ネットでみるとノンカフェインだし飲ませても大丈夫って見ましたけど実際飲ませてる方はいらっしゃいますか?

コメント

鬼嫁

離乳食を始めた時はお白湯、今はお水です。個人的にはルイボスティを不安なのに、わざわざ与える必要は無いと思います。
飲ませても大丈夫ですが、赤ちゃんや子供にお茶系を常習する習慣があるのは日本だけです。ステインで黄ばんだ歯にならないように、歯磨きが出来るようになってからでも十分だと思います。

• ✬✬✬

✬✬✬

そうですよねー!姉が麦茶をはじめから与えていたのでなんかお茶系のほうがいーのかな?と思って。
    ルイボスティーはじぶんでのむことにして、白湯からはじめてみます!
    ありがとうございます(^^)

• 10月17日