※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
妊娠・出産

骨盤ベルトで悩んでいます。とこちゃんベルトⅡとピジョン、犬印本舗の使い心地を知りたいです。とこちゃんベルトはいいと聞くけど、装着が難しいと聞いたことがあります。

骨盤ベルトをとこちゃんベルトⅡかピジョンか犬印本舗の産後産前使えるのを買いたいと思ってるのですが
使ったことある方それぞれどんな感じだったか教えてほしいです〜😭
とこちゃんベルトはいいってよく聞くけど、装着方法が難しいって聞いたことあるんで悩んでます😭

コメント

YR

とこちゃんベルト2使ってます!
他の2つとは違いますが、一人目の時にワコールの買いましたが全然支えられてる感なくてずれるし、、今回買い直しました!
説明書通りにつけると確かに最初は装着方法めんどくさいですが、あまりズレないし装着もなれれば簡単なのでとこちゃんベルトが断然いいです!

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    そうなんですね!
    産婦人科で安く売ってるので値段的に全部同じくらいですごく迷ってて😱
    やっぱりとこちゃんベルトってすごいんですね!!

    • 10月17日
deleted user

トコちゃんベルトを産院で買いました!
慣れればそんなに難しくないですよ💕
おすすめです!!

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    そうなんですね!!😂
    ずれたりもないですか?

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝転んでたりしたらズレますが、普段動いてる分には大丈夫でした🙆‍♀️♡

    • 10月17日
はるゆきち

私も今回トコちゃんベルト2買いました!!
腰痛が和らぐのでみなさんがオススメな理由が凄くわかりました✨
装着も慣れるとなんてことないです☺️

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    そうなんですね〜!
    めんどくさがり屋なので装着の仕方が難しいとどうなのかなって思っちゃいました(笑)
    ピジョンのを今日試着してきたら簡単すぎたので(笑)

    • 10月17日
まま

犬印の産前産後の使ってます!
結構腰楽です!

しましま

トコちゃんのⅡ使っています。私は装着も言われているほど面倒とは思わないです。産前産後ずっと使えますし、一度装着したら1日そのまま付けっぱなしでいいですし、歩く日とか、付けていると違いますよ。