※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの手遊びやうつ伏せ練習について相談です。やるべきか悩んでいます。

生後2ヶ月のお子さんお持ちの方、手遊びなどしてますか??

私の娘は指しゃぶり、「あー」「うー」など話す、メリーを回すと目で追う、機嫌がいい時にあやすと笑う、首5秒くらいなら安定していられる、という感じです。
よく手遊びするとかもあるってかいてるけど我が子はまだです😂
あと、周りでうつ伏せ練習してる人もいるみたいなんですけど、怖くてまだしてません😅😅(私の上に乗せて2人で横になるっていうことはしてるんですが。)
絶対やった方いいんですかね??

コメント

はるびょん

子どものペースでいいので、絶対では無いですよ〜☺️

先生によっては運動になるからたまーにやってね、なんて言われました🤔

  • あられ

    あられ

    そうなんですね!
    今度ちょっとでもやってみようと思います🙌

    • 10月17日
ScienceKK.

数日前に3ヵ月入ったばかりです‼️

うちは向き癖が酷くてうつ伏せ練習少ししました‼️絶対ではないと思いますが、お母さんが絶対側にいて、泣いたらすぐ戻す‼️をすれば大丈夫みたいです😆

手遊びは全然してないです‼️
足を持って動かしてあげたりはします😆

  • あられ

    あられ

    少しやってみようと思います!
    3ヶ月ってことはもう首座りましたか??

    • 10月17日
  • ScienceKK.

    ScienceKK.

    うちは2ヵ月で首座りと寝返りしてます😓
    今はズリバイしようと本人頑張ってます😓

    • 10月17日
やまだ

私の息子も手遊びはまだです!
ハンドリガードの後にするようになるのかな?と思っています☺️
うつ伏せ練習は1ヶ月頃から始めましたが、最初は怖いので5秒くらいから始めました!今は1分くらい首を上げていられる時もあります(*^o^*)横でしっかり見ていれば大丈夫ですよ!

  • あられ

    あられ

    苦しくないかななんて思ってなかなか出来ないです、、、
    短時間でも今日やってみようと思います!

    • 10月17日
りた

うちはベビージムのおもちゃに
手を伸ばして掴んでます
お気に入りがあるみたいで
音のなるカニさんばかり叩いたり握ったり(笑)
お喋りでずっと喋っていて
よく笑うようになりました。
反応が出だすとめちゃくちゃ可愛いですよね!
うつ伏せもさせるといいと聞いたので
たまにさせてます✨

  • あられ

    あられ

    手を伸ばしたりするんですか!🙄
    りたさんのお子さんはいま2ヶ月とどれくらいですか??

    • 10月17日
るーたんママ

してますよっ!
私の娘は、いーとまーきまきー?ってやつをやるとめっちゃくちゃ笑ってくれます(´▽`*)
でも、3度以上やると飽きてしまうみたいです(;_;)
あとは、アンパンマンの歌を聞かせると機嫌がいいです(*´ー`)
いや、うつ伏せ練習はやめた方がいいと思いますよ?
私は、初の子なんですが…無理にやろうと思ったりするとなんだか、可哀想だと思い、うつ伏せ練習はしない事にしましたよ?ヽ(*´∀`)ノ