※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊活

2人目の妊活について体験談を聞きたいです。2人目も難しいでしょうか?

1歳の男の子のママです👦
そろそろ2人目の妊活をしようかなと思っています!
私は1人目のとき、なかなか授かることができず卵管造影検査をしました。そこで卵管が片方通っておらず、排卵の確立をあげるためクロミッドを服用して、最後のチャンスの4週期目で妊娠することができました😭✨
そこで質問なのですが、同じような方やっぱり2人目はできにくいでしょうか??人それぞれだとは思いますが体験談があれば聞かせていただきたいです!
ちなみに女の子希望です🎀

コメント

私は頑固な排卵障害があり自己注射で治療していたのですが、1人目は卵管造影後ゴールデン期間のギリギリで、今回2人目も卵管造影後に卵胞を育てる注射を打って授かることができました😊2人目はある程度自然に任せようかと思ったのですが、生理がとまってしまって😅それをきっかけに結局通院しました💦

• ちー

ちー

そうなんですね💦卵管造影痛いのでもうしたくないです😥笑 今のところ生理はきているので様子見てみようと思います!
    そして妊娠おめでとうございます❣️3歳差になるんですかね😌?うらやましいです~!

• 10月17日

退会ユーザー

私もやりたくなかったです(笑)でも効果あるんだなあと今回実感しました😂偶然かもしれませんが、1人目よりもだいぶ早めに授かれました!
    ありがとうございます😊3歳差になります!ちーさんもこれから妊活がんばってください✨あまり気負いすぎずにー!応援してます☺️

• 10月17日
  • ちー

ちー

効果あるんだったら良いですね💡私は1人目のときはゴールデン期間には授かれなかったので羨ましいです~✨
    ありがとうございます😌!

• 10月18日