※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さか
妊娠・出産

妊娠後期のつわりで仕事中に同僚の子供に注意され、イライラしています。同僚からの言葉に不快感を覚え、謝罪しても無視されています。自分がおかしいのか悩んでいます。

愚痴らせてください。
妊娠後期に入り後期づわりで吐きながら仕事をしています。
とくに今日はひどく常に気持ち悪い中仕事をしていて、
接客業なのでお客さまと会話をしていなければいけないのですが、同僚が子供をつれてきていて子供が接客中に話かけてきたり、騒いで足にまとわりついてきたりしていました。私も悪かったのかもしれませんがお客さまに集中していたからなのかその同僚に「(子供に対して)〇〇(私)に近づかないで!」そして私に「今日お前子供に対してあたり強いしイライラする。」と言われました。体調悪いのもわかっていたはずだしお客さまと会話してるのも見ていたはずなのにそんな風に言われました。
子供が騒いでいて同僚が怒っても言うことを聞かないから本人もイライラしていたからなのかもしれませんがその言い方はないでしょとめちゃくちゃイライラしています。
そのあと謝りの連絡を入れたけど既読無視。
こんなこと今までなかったし、毎回連れてきても子供と遊んでたし、つわりで体調悪くてこっちは余裕ない中で仕事も子供の相手もしなきゃいけないのにひどすぎる!!
同僚が妊娠してつわりヒドイときはストレス与えちゃいけないと思って言葉も選んでたしフォローもしてたし少しでも力になれればと思って動いてた自分がバカバカしく感じます。

私がおかしいですか?

コメント

それは同僚がひどいですね(_ _)
さかさん気にせずに!!

• さか

さか

お返事ありがとうございます!
    気にしないようにしてるのですが情緒不安定なのかイライラすぎたら自暴自棄になりそうです(/_;)

• 10月17日
ちたたぷ

それは酷いですね…
私もそんな事言われてしまったらイライラしますし、さかさんが謝罪の連絡を入れたのにそれを無視とは同僚の方が大人気ないと思います。

• さか

さか

こういうときいつも返信ないんです(;´д`)
    2人のお子さん育ててる人だから大変なのはわかるけど今日だけのことで無視までされると泣けてきます。

• 10月17日
  • ちたたぷ

ちたたぷ

たしかに同僚の方もお子さん育てるのは大変だと思いますが、さかさんが妊娠中で更に後期つわりもあるのを知っていて同僚の方のその言葉はちょっと…配慮に欠けてると思います…
    さかさんはあまり思い悩むことないと思います!

• 10月17日
  • さか

さか

優しい言葉に泣けてきます(;_;)
    同僚といっても先輩だから謝ることしかできないので余計辛いです(;_;)
    ありがとうございます!(>_<)

• 10月17日

ええ、さかさんが大人過ぎます…
ちゃんと謝罪の連絡を入れてるのに無視するとか子供かよ、と…🤦🏻‍♀️
というか職場に子供を連れてきて
仕事中に邪魔をする状況ってどうなんでしょう…
それが許されてる職場なのかもしれませんが、接客業でお客様対応中に自分の子供の世話もしろ!みたいな横暴な人いるんですね😵

• さか

さか

お客さまがいない時間帯のときも私の子供への言葉が強かったのかもしれないと思って、謝ったけどやっぱり我が子が一番なんでしょうね。返事ないからかなり凹みます。

• 10月17日
ちぃこ

同僚がひどいですね!
謝らなくてよかったのにーと思っちゃいました!
言いたいこと言っちゃえばいいのに!!!

• さか

さか

同僚ですが先輩にあたる人なので「あたり強いと言われるまで気づかず不快にさせてしまいすいません。」と言ったのが嫌みっぽかったから返信ないのかなとか思ってます!笑
    謝らない方がよかったかな。。

• 10月17日
チェリー

忘れられないけどもう忘れてゆっくり休みましょう!夜考え事するとお腹に良くないこと考えてしまいますよ✨
ラインは返信来ないもんだと思って忘れてゆっくりしましょう✨

• さか

さか

考えないようにします(>_<)
    もう産休入るし会うこともなくなると思うので気にしないようにします!

• 10月17日
しー

それは酷いです!
ほとぼり冷めてからふつーに連絡きそうですね😬
でもこの時期は特に?返信ないとか気になっちゃいますよね(>人<;)
私はそーいう時はラインを非表示にしてなかったことにしちゃいます!笑
表示されてると見たら思い出しちゃうので😜

• さか

さか

普通にくると思います(>_<)
    いつもなんで(;´д`)
    私も非表示にしておきます(>_<)

• 10月17日

酷い!私なら仕事やめますね!(笑)

• さか

さか

やめたくなりました(;´д`)
    あと2週間で産休入るので我慢です(>_<)

• 10月18日

退会ユーザー

頑張ってください(*´꒳`*)

• 10月18日