※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
子育て・グッズ

離乳食用のハイチェアについてのオススメや購入時の注意点、早めの購入について相談です。

離乳食を食べさせる時のハイチェア について。

まだ生後2ヶ月半ですが、離乳食が始まる頃は年末年始の忙しい時期なので、早めに購入しようと思っています。

①ハイチェアのオススメ(メーカー、店舗等)を教えて下さい。

②購入の際は子供を座らせるなど試した方がいいんですか?(買う日は親に子供を預けるつもりです)

購入早すぎて失敗するなんてことありますかね?💦

コメント

Kumagawooo

お食事はご家族みんなテーブルですか?
ご家族みんなと同じに座れる物がいいと思いますよ
早いに越したことはないと思います
うちはテーブルなので西松屋のハイチェアにしましたが、離乳食の頃は本人が歩行器が好きで、そちらで食べさせてました
そのうち自分で登って座るようになって、シールもたくさんはってもうすぐ使用して3年くらいです
確か7000円くらいで購入したのですがお値段の割にいいと思います

みみ

我が家は座る位置や足置きが自分で変えられるハイチェアを使ってます。
座った時に足の裏が着いた状態の方が咀嚼や歯並びに良いらしいので。

有名な物だとストッケのトリップトラップやアッフルチェアですがお値段が💦
我が家は楽天で1万円しないものを買いましたが、それでも不便は感じてません。

ただ、ハイチェアは完全に腰がすわらないと使えないです。

離乳食のはじめはハイローチェアやバウンサーのように傾斜がある物を使ってあげる感じになります。

腰がすわって、安定してお座りができるのは生後8ヶ月~10ヶ月くらいなので、まだ急がなくてもいいかなと思いますよ😊