※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P”
妊娠・出産

妊娠線ができて痒い。保湿しているのに悪化したくない。保湿方法と痒み対策を教えてほしい。

妊娠初期から、妊娠線予防の為毎日クリームを塗っていたのですが、7ヶ月すぎから急にお腹周りに妊娠線ができてしまいました💭💭💭
最近わ、妊娠線ができたところが痒くてかいてしまいます。ちゃんと保湿わされているのに・・・
体重もちゃんと管理しているのでそこまで急激に太ったりわしていないのですが、どーしたら痒さとこの妊娠線をこれ以上悪化できないようにできますか( ; ; )?これから、まだまだお腹わ大きくなるのでこれ以上できるのが何か恐ろしいです💦
よかったら、いい保湿方法と痒み対策など色々教えてもらえたら嬉しいです。

コメント

kana0614

痒み止めは産婦人科で薬を貰えると思います。
私もずっとクリーム塗ってましたが全く効果なく下腹部全体に妊娠線出来ちゃいましたよ。そして痒かった!
でも周りの子は塗ってなくても出来てない子多いです。

皮膚の柔軟さや乾燥度合い、体質かなぁ…と。

• P”

P”

次の検診の時に薬貰えるか聞いてみます(´・Д・)」
    やっぱり、体質も関係あるんですかね💦

• 1月5日
ちっぴぃママ

妊娠線は出来てませんが、同じように痒みで悩んでます…笑

妊娠してから身体全体が粉ふいたように、皮がむけてます。特にお腹σ^_^;
保湿+ワセリン多めにブレンドして1日3〜4回べったり塗るようにすると多少痒みが違うかなぁといった感じです。でもすぐ下着で擦れて乾燥します。
こればっかりは仕方ないかなぁと諦め半分です>_<

• P”

P”

そんなに、乾燥されているんですね( ; ; )
    妊娠線ができていないの羨ましいです💭
    やっぱり、痒いのわ治らないものなんですかね💦

• 1月5日

私は痒くて、かきすぎるので産婦人科で痒み止めを貰いました(>_<)
かきすぎて、傷ができてもいけないからと。。
痒いときは痒み止め、お風呂上がりと寝起きにオイルを塗ってます。

• P”

P”

次の検診で痒み止め貰えるか聞いてみます!
    わたしも、クリームじゃなくてオイルに変えてみようかな(°_°)

• 1月5日

退会ユーザー

私はエルバビーバのオイルを使ってます。
    明後日で31週に入りますが、妊娠線できてませんよ(*^^*)

• 1月5日
  • P”

P”

調べてみます♩
    妊娠線ができてないの羨ましいです、マタニティーフォットやりたかったのですが、妊娠線ができてしまったので迷っていて💦
    アドバイスありがとうございます🙏

• 1月5日
pooon

私もクリーム塗ってましたが
妊娠線できました><
痒くてしんどいので
病院で痒み止めのクリーム出してもらったら痒みは良くなりました!

クリーム塗っていても
体質によっては
出来やすい人もいるそうです(´;ω;`)

できてしまった今は
これ以上悪化しませんように!
と願いを込めて毎日クリーム塗ってます!w

• P”

P”

わたしも、貰えるか聞いてみます!
    やっぱり、体質の問題がありそうですよね💦
    お風呂上がり鏡を見ながら同じように悪化しませんようにと思いながらクリーム塗ってます!w

• 1月5日
ソラン

どんなに頑張って妊娠線対策をしても妊娠線からは逃れられません。
ひたすらクリームを塗るしかないです。それでもやっぱり出てしまいます。産んでしばらくすれば消えるし仕方ないのかなぁ〜と思いますよ(❁´◡`❁)