※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya2525
家族・旦那

旦那が給料明細をいつも開けてもってかえってきます給料自体は振り込み…

旦那が給料明細をいつも開けてもってかえってきます

給料自体は振り込みで
カードも通帳も私が持ってますが

給料明細を開けずに持って帰ってきてよというと

封筒の封があきらかに一度開けたような感じで
持って帰ってきました

本人は絶対に開けてないというけど、、、

強力なのりだから普通に開けようとすると
ビリビリになるのに
やぶれることなく綺麗に
ぺらっとめくれました

怪しくありませんか?
そんな綺麗に開く方法あるんでしょうか?

コメント

しはる

うちもですよ〜
振り込みだし気にしたことなかったです(笑)

なにが嫌なんですか?

ayapyn

旦那さんはお金勝手に使えないようになっているんですよね??
給与明細だけなら先に見られても私は怪しいと思いません。
明細が無くて現金だけ封筒に入っていて、その封筒をあけた痕跡があるなら怪しむかもしれませんが、、

おすぅ

ウチは必ずあけて帰ってきます。
何故、旦那さんは見てはいけないのでしょうか?(´・ω・`)

deleted user

どうして嫌なのかなって思います(^_^;)
ご主人が働いたお金だし、先に確認しても問題ないのでは?
振込なら、ごまかしようもないでしょうし(^-^)

雷注意

旦那さんが先に見るとダメな理由でもあるんですか?(´・_・`)
そっちの方が気になるなぁ〜

リトルミー

うちもだいたい開けてありますが、本人の稼いだお金だし、全然気にしたことありませんでした。
先に開けると何か問題でもあるんでしょうか?

KING👑

旦那さんが稼いだ給料ですし、旦那さんが一番に見てもおかしくないとは思いますが、、(~_~;)

srk☆mam:)

うちの旦那は逆に開けずに持って帰ってくるんですが、開けずに持って帰ってくる方がわたしには疑問でしたf^_^;)
お給料いくらあったか気にならないのかな?と笑
どうして開けてはダメなんですか??

りんたろすchan

給料明細は頂いたらその場で確認し、間違いがあれば申請しないといけないので、
開封せずに持って帰ってきて欲しいと言うのは難しいですよ。

何がそんなに嫌なのでしょうか?

勝手に使用出来ない状態であるのなら、なおさら確認も必要じゃないですか??

deleted user

自分が逆の立場だったらイヤじゃないですか(・・;)
もし旦那に封を開けずにもって帰れって言われたら はぁ?😠ってなります。

aya2525

みなさんありがとうございます!


なぜ、開けずに持って帰ってきてといったのかというと
同じ職種の人が
明細を旦那が持って帰ってきていても
それとは別に違う紙があって奥さんにバレないように
抜いてから奥さんに渡してる人が多いと聞いたからです!

deleted user

お給料以外に何か手当てがあるかもということですね。
その辺りは、ご主人のお小遣いでもいいかなと思います(^_^;)

miiiママ

私の友達は、給料以外の手当てとか臨時収入とかは別の口座に振り込むように会社に頼んでるって言ってました。
そこは奥様が厳しいらしくお小遣いが少なかったみたいで!

りんりん

強力なのりが付いた封筒を綺麗に開くのは難しいと思います。
いつもは強力なのりで閉じられていたものが、今回はちゃんと付いてなくて閉じられてなかったかほんの少しだけくっついてた程度だったんですかね??

ちなみにですが、旦那さんがお給料明細を開けると何か不都合でもあるんでしょうか?
大抵の人は気になってすぐ見たくなりますし、稼いだ本人が先に見るのが普通というか、先に見られたら嫌な理由もわからないのでこの質問が気になってしまいました( ;´Д`)

うちの旦那はお給料明細をもらうのでなく、必要な人だけ会社のパソコンから印刷できるようになってます。
なので旦那が1番に見てそれを印刷して持って帰ってきてますよ(*´ `*)

  • りんりん

    りんりん

    すみません、追記今読みました(T ^ T)
    別に手当があるかもしれないんですね。

    それでも通帳を管理されてるなら収入がいくらかわかりますよね?
    明細の振り込み金額と実際に振り込まれた額を見てみればわかりますよ(*´ `*)
    手当だけ振り込まれず封筒に入れられてるなんてこともないでしょうし。
    同じ職種の人がそうだからといって旦那さんもそうとは限りませんし、信じてあげてみてはどうでしょう?(*´ `*)

    • 1月5日
3Kids-mom

会社によっては奥さまに内緒で一部別口座に回せるようになってたりしますよね。持ち株制度的な感じだったかな…?
派遣先の会社も同じような感じでこっそり利用してる人いるらしいです(^o^;)

強力なノリで封をされてるのであれば、綺麗に剥がすのは難しいのではないかと思います。
明らかに一度開けたような感じというのは、どうしてそのように感じるのでしょう??そんなに綺麗に剥がれているのであれば、元々封がされてないタイプの明細かとも思えるのですが…

deleted user

通帳を奥さんが持ってて、お金の動きが分かるのなら別にいいのでは?
別に手当があるのならあるのか聞けばいいですし…。あればその手当は貴方のお小遣いの一部ねと言えば気楽ですし。

手当は別に振込ですか?手渡しですか?それとも給与に合わせてですか?

ちゃんと聞けばいいのでは?苦笑

deleted user

主人の会社はお給料とは別に、出張時の手当てなどは他の口座に振り込まれます(^-^)/そのお金は給料明細とは別のお金です(^o^)主人はそのお金も家計の為に全額くれますが、他の同僚の人たちは奥さんに内緒で、お小遣いにしている人が多いって言っていました(>_<)💦
もちろん家計に入れてくれたら嬉しいですけど、毎日頑張って働いてくれているんだし、それくらいは目をつむってもいいのかなーっていう気もしますが…(>_<)💦

リトルミー

うちは営業なんですが、売り上げや利益改善率が良かった人に、賞金が出たりします。
その辺は給料とは別になり、うちの旦那は貰ったことを教えてくれます。でもそれは旦那のお小遣いとしてプラスであげていますよ。
他の同僚は奥さんに内緒にしているみたいですけど。

さおり3ママ

全て管理したいのですかね?
生活できてるなら
よくないですか?


前にも同じような投稿ありましたね…(^^;

momota2525

うちの会社は給料明細とは別に封筒に3万円が入ってます´◡`
昔は社長から給料が手渡しだったので、それの名残です。今は帰り道など危険なので、お金を3万だけ入れて給料明細と一緒に手渡しです。

結婚されている男性スタッフでそれを抜き取ってお小遣いにしているスタッフがいますよ〜。

友達の会社では、出張の交通費などが明細とは別に入ってるからそれをお小遣いにしている人もいますー。

封筒ですが、うちは事務員さんが仲が良いので例えば、封をしないでといえばしないでもくれますし、交通費の封筒別にしてーーっていえば別にしてくれるので大きい会社でなければ何でもできるかなーと思いますー。

みっきー!

なぜですか?別にみてもいいと思いますよ?振り込みなら誤魔化しようがないですよ?旦那様も気になるのでは?

きてぃ

明細を先に見られるのの、何が嫌ですか?

けむり犬

給料の振込み先を2か所に指定して、給料明細を自分で偽造し、奥さんにバレないように使い込んでる人いますよね!

そういうの心配されてるのではないですか?

きゃりん糖

ほかの投稿でそのくらいは内緒でもいいとありますが、私ならコソコソ使われてると思うと嫌な気持ちになります。
男の人がお金持つと、いずれ浮気とかに使われるんじゃとか考えちゃいます。。
何よりこそこそされてると思うと嫌ですよね。
普通に、
綺麗に剥がされてるけど何で開けてるの?!
って聞いてみたらどうですかね?
これ明らかに空いてるよね?
え、会社の人ちゃんと管理大丈夫なの?
みたいな感じで聞いちゃうかもです(><)笑

  • aya2525

    aya2525

    そうです、そんな感じです…>_<…
    そういいましたが
    封を閉じる担当者がかわって
    今までと違うのりを使ったんだろといわれ

    そんなことありえないやろ!
    というと

    なんで開けてもないのに
    開けてるって疑われなあかんねん!!

    と逆ギレされました

    明細みるみないより
    こそこそ隠し事してることが。。。

    普通の話ができなくて
    どうしようか悩んでいます

    • 1月7日
  • きゃりん糖

    きゃりん糖

    そうなんですね(><)
    お2人で相談してお給料などどうするか決めてるはずなので、
    隠し事は良くないですよね。
    言い分があるならちゃんと話してって感じですよね(^^;
    今回は真相は定かじゃないのであまり責められないかもですが、証拠つかめるといいですね!
    本当に、担当のひとの糊付けが、甘かったかもですし…(><)

    • 1月7日
うさぎ

別の用紙があるかもで、それを抜き取ってるんじゃないかってことですか?
手当とかなのかな…
それくらいお小遣いでよくないですか?
勘違いしない方がいいですよ、働いてるのは旦那さんです。
明細見るくらい良くないですか?
それか何か前科があるんですかね。。
そんなに怒る理由がわかりません。。

まふぃん

確かに旦那さんが外で働いてきてくれるからってのは分かるし、私なら多少お小遣いにしても言わないけど、もしコソコソ取ってるならそれはいい気がしませんよね。
お小遣いあげてるのに、、足りないなら直接言えばいいのに、、って感じるのは分かります。
どんな小さなことでも嘘つかれるのは辛いし、信用出来なくなってしまいますから…

ただ、旦那さんも自分の給料は気になるでしょうし、確認という意味でも先に見るべきだという主張も分かりますから、どうしても先に開けて欲しくないなら、そのへんは話し合いするしかないんじゃないですか?
お互い冷静な時に、主様はできるだけ下からお願いする形を取ってみてはどうですか?
あとは…普段のお金の使い方から聞いてみるのも手かもしれません。
普段お小遣い〇〇円だけど、足りてる?今でもカツカツかなぁ?たまには新しい服欲しいよね?とかって言い方して小遣い相応な出費かどうかこっそり計算してみるとだいたい分かるかもしれませんよ〜(*´罒`*)

明太子ママ

主人の会社は給与明細がネット上で表示されるだけなので給与明細自体持って帰ってきません。それに引き落としの関係で給料日の夜に主人が帰ってくる頃には、既に給与を銀行から引き落としているので私の方が先に金額を知っていたりしています。なので追記のような事を気にした事も無かったのですが、追加の手当てを別に振り込めたりもすると聞くと考えたくなる気持ちも分かります。