※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいつ
家事・料理

1歳10ヵ月の娘、離乳食も卒業しているので大人と同じ取り分けですが、そ…

1歳10ヵ月の娘、離乳食も卒業しているので大人と同じ取り分けですが、そうなると大人の献立がワンパターン化してしまっている気がします…

皆さんはどのようなものを作っていますか?
アイディアをください😂☀️

コメント

りん

親子丼、煮物、ちゃんちゃん焼き、唐揚げ、オムライス、チャーハン、餃子、そぼろ丼などですねー!
キムチ鍋とか辛い系のときは、娘はレトルトカレーにしてます!

• れいつ

れいつ

ありがとうございます😆☀️
    ちゃんちゃん焼き、娘に作ったこと無かったので今度作ってみます🎶

ちなみにオムライスや炒飯の時って大人も同じですか?😊

• 10月17日
fafa

1歳半ぐらいから完全に取り分けしています(๑′ᴗ‵๑)
私的には、離乳食の時の方がワンパターンでした!笑

昨日は…
チンジャオロース
コールスロー
もやしのナムル
今日はカレーです❁

• れいつ

れいつ

私も離乳食の時もワンパターンでした😂💦
    常に献立アプリとにらめっこです😨

わー!ナムル食べてくれるなんてすごい!🎶
    ちなみにチンジャオロースを作ったりしたら、大人用に切ったサイズのまま食べてくれますか?

• 10月17日
  • fafa

fafa

夜ご飯は取り分けで色々出せるんですけど、お昼ご飯のワンパターンがひどいです…( ・ ・̥ )笑
    うどん、ぱん、カレー、とかばっかで…笑

ナムルはいちお食べてくれます!
    チンジャオロースは子どもサイズで作ります!なので、ピーマンは結構細めですし、肉は小さめです!笑

• 10月17日
  • れいつ

れいつ

我が家は麺類を食べてくれないので、お昼はもっぱらパンです😂
    ホットケーキ(プレーン、マッシュカボチャ、さつまいも入れたり)、お好み焼き、チヂミ、フレンチトースト ヘビロテです😂😂

うちの子も子供サイズにしないと、噛みきれないので、それを聞いて安心しました🎶
    ありがとうございます🙌

• 10月17日
ゆきんこ

基本和食でたまに中華、洋食です。
メインを肉、魚と交互にする、
副菜は多めに作って2日ずつ食べてく、味が濃いもの、辛いものは途中で子供に取り分け、てしてくと偏りませんよ☺︎

• れいつ

れいつ

写真付きありがとうございます😆☀️
    とっても美味しそうだし、盛り付けから上手♥️

このお料理、そのままお子さんも食べてくれるんですね!♥️
    すごい!😆生野菜中々食べない娘なのでうらやましい!

まだ噛みきれないものは途中でベーっと出してしまうので「娘が食べれそうなもの…」と考えてついつい作ってしまいますが、あまり気にせず作ってみようとおもいます!🙌

• 10月17日