※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
子育て・グッズ

母乳育児中の方、おっぱいトラブルやしこりの頻度、食事に気をつけていますか?同じ場所にしこりができることがあるのか、その部分の乳腺に問題があるのでしょうか?食べ物でしこりができることもあるのでしょうか?

母乳育児をされてる方、おっぱいトラブルや、しこりはどのくらいの頻度でできますか??😅 食べ物気をつけたりしてますか?😫
よく、同じ場所にしこりができます、、😭💦右のおっぱいばかりトラブル多いです😭乳腺炎は本当に辛かったです。。しこりが同じ場所にできるってことはその部分の乳腺に問題があるのでしょうか??
お昼にフレンチトーストを食べたらしこりができました、、😭しこりができると本当にブルーな気持ちになります😞😞😞💦

コメント

ゆいやま⛄️🖤💙

私はカレーを食べると詰まって、香辛料も関係あるのか娘が母乳拒否します😭なので、カレーは食べなくなりました…好きなのに😭
あと、私がコーヒーを飲むと娘の母乳の飲みが悪いです💦コーヒーも飲まなくなりました😭
食べ物は意識して和食多め、水分多めに摂ってます!
しこりと乳腺の関係はちょっと分からないのですが、しこりが出ると辛いですよね💦

💖あや💖

ハイペースの時とそうじゃない時の差が激しいです😅
食べ物だけで詰まることはないと助産師さんがゆってましたよー
いろんな事が重なってなるんだとか😅
あたしはこの間なってその前は1ヶ月前になりました!
その時は9度まででて辛かったです😖
あたしの場合は母乳回数減らそうとしてるんでそれで詰まらせちゃってるんだと思います😣