※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひちゃん
子育て・グッズ

離乳食について質問です。おうちでどのようにあげてますか?混ぜて食べさせる方法はありますか?市販の7ヶ月~の物は料理になってますか?

以前離乳食の量について質問し、
たくさんのコメントを頂いて参考にさせてもらいました。
生後7ヶ月の娘、量を増やしても順調に食べていて
今まで少なすぎて申し訳なくなりました。

そこで、また離乳食について質問です。
現在、家で作るものはお粥と、野菜、しらす、豆腐が
多いんですが、それぞれ個別に冷凍ストックしています。
市販の物はたまに使います!
市販の7ヶ月~の物は料理になってますよね?
洋風ベビーランチ、和風ベビーランチ、
〇〇と〇〇のごはん、とか。

皆さんおうちでどのようにあげてますか?
〇〇と〇〇を混ぜて~とかありますか?

コメント

まっちょ

7ヶ月の頃から、じゃがいも、人参、玉ねぎ、ブロッコリー、鶏ひき肉を煮込んで野菜ミックスを作り、冷凍しています😊

解凍したあとに、素麺やうどんに入れたり、ホワイトソースや出汁、コンソメなどで味を変えておかずにしたりと毎日使ってます😅

単品ももちろんあり、お粥に混ぜたり、ます👶🏻🍴

  • ちひちゃん

    ちひちゃん

    鶏ひき肉使えるようになるとレパートリー増えそうですね✨ささみをもうそろそろ始めようと思ってたので、参考にさせていただきます!!
    写真付きでわかりやすくありがとうございます😊✨

    • 10月18日
deleted user

ヨーグルトとじゃがいもと人参ときゅうりでポテトサラダ風。
ヨーグルトとツナでツナマヨ風。
ミートソースとホワイトソースは色々な物にアレンジしてました。

  • ちひちゃん

    ちひちゃん

    ヨーグルトでアレンジできるんですね😆✨
    ヨーグルトはベビー用ですか?

    • 10月18日
ひよっこ

ほとんど個々に冷凍して
チンの時に混ぜてます😂

しらす、ほうれん草、お粥、出汁を混ぜてみたり、パン粥と市販のコーンスープに人参プラスしてみたりして
和風や洋服ランチやで〜って
食べる前に言って食べさせてます🍙💓(笑)

もうすぐ
ササミやゆで卵など
チャレンジしてみようと思ってるので
問題なく進めたら
皆さんみたいに混ぜて冷凍してみようと思ってます☺️✨

  • ちひちゃん

    ちひちゃん

    パンまだ試してないのでそろそろ始めます😊✨
    食べれる具材が増えたらみなさんみたいに混ぜて出来そうですね😊✨

    • 10月18日