※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babyちゃん
子育て・グッズ

出産準備で必要なアイテムは、肌着やロンパース、カバーオール、靴下などを1枚ずつ用意すると良いです。参考にしてください。

出産準備で赤ちゃんの肌着とロンパース、2wカバーオール、靴下、大体どのくらいずつ買いましたか? 参考にしたいのでよかったら教えてください🙇🙇 1月末予定日です!

コメント

ひな

短肌着、コンビ肌着7着ほど
2way3着ほど
靴下は外出することがほとんどなく、家は暖房で暖かくしてたのでいらなかったです!
ちなみに2月の頭の子です😊

• babyちゃん

babyちゃん

ありがとうございます🙇 助かります!ちなみにロンパースはなんまいくらいでしたか?

• 10月17日
ひな

ロンパースは足をバタバタし出した頃に買ったので最初の出産準備では用意しませんでした😯💦
初めて買ったのは3ヶ月の外出増え出した頃です✌️

• babyちゃん

babyちゃん

そうなんですね😓

• 10月17日
ゆみママ

1月中旬生まれです。
短肌着5枚、長肌着3枚、コンビ肌着3枚、ロンパース・ツーウェイオール合わせて5枚くらいです。
靴下は2足くらいありましたが、家では履かず、外に出るときは厚手のカバーオールを帰させたので、ほとんどいらなかったです。
ちなみに、下の子は上の子に合わせて新生児のときからお外に出ることが多かったので、短肌着やコンビ肌着にロンパースなどの組み合わせが多かったので、長肌着はほとんど着ませんでしたが、上の子(こちらも1月生まれ)はロンパースよりも長肌着のほうを新生児の時はよく着てました。

• babyちゃん

babyちゃん

そうなんですね‼️
    ちなみに、コンビ肌着は、短肌着とかとなにがちがうんですか😓😓

• 10月17日
  • ゆみママ

ゆみママ

短肌着はお腹の下くらいまでの丈のもので、コンビ肌着は股下でボタンで止められるタイプの肌着のことを言います。

• 10月17日
  • babyちゃん

babyちゃん

なるほどですね!
    ありがとうございます!

• 10月17日