※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち子
子育て・グッズ

託児所でミルクを飲まない子どもに慣れさせる方法について相談です。哺乳瓶では飲むが、ミルクは拒否する状況。どうすれば良いでしょうか。

ミルク拒否だったお子さんどーやってミルク慣れしてもらいましたか?

仕事復帰するため完母だった子を託児所で預かってもらうことになりました。
慣らしのときはミルク飲まなかったらしく
どーしたら良いかと思い…😭💦

哺乳瓶では飲めるのですが、中身がミルクになると飲みません💦

コメント

かずみん

メーカーを色々試すしか無いと思いますよ。根気強くです!

  • なち子

    なち子

    やはりそーですよね😭💦
    根気強くは大事ですよね!

    • 10月17日
  • かずみん

    かずみん

    頑張ってください!

    • 10月17日
  • なち子

    なち子

    ありがとうございます☺️💓

    • 10月17日
まい

粉ミルクを変えるのがいいかと…
和光堂「はいはい」や、雪印のものは母乳より甘めなので、慣れてない子は拒否するかも知れません。

  • なち子

    なち子

    アイクレオがダメでアイクレオは甘めですか?

    • 10月17日
  • まい

    まい

    それが一番母乳に近いんですけどね💦
    もしくは逆に「はいはい」などの甘めな粉ミルク(栄養素に影響はないですよ!)が好みかも知れませんので、試してみるといいかも知れません‼️
    アイクレオよりも安いので試してみる価値はありますよ^_^

    • 10月17日
  • なち子

    なち子

    って聞いて、新生児の時に買いだめしてたのをあげてみたんですけどダメでした😂💦
    はいはい 試してみます!
    それでダメならスプーンであげるなりして、試行錯誤してみようと思います!
    ありがとうございました!

    • 10月17日